五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

「すき間」を眺めて元気をもらう

テレビをつけるのが怖い
いつ起きてもおかしくない東京に起きずに 考えてもいなかった九州で地震
国中が心配している 悲しんでいる
天変地異の前での人間の無力さに    ただ     おののくばかりだ
昨日は朝から ドッグランの   登録当番           役員会議        見回り当番       飲み会
多くの人にあったが誰一人とも地震の話をしなかった。
事の重大さに軽く口に出せない思いは   みんな同じだったんだろう。


五郎の非難袋を整理した
新聞紙を追加 餌の缶詰めの賞味期限を確認 ボールも入れた
予備の首輪のサイズを確かめた。

5歳の孫の乳歯が初めて抜けたとラインで写真が届き
それを眺めると     ちょこっと    体の力が抜ける

         すきまが可愛い
目に見える 成長の証は元気をくれるね
これから生えてくる永久歯を思い     すき間に  希望を見つける


なんの根拠もないけど「大丈夫」と呪文のように唱える
長い歴史の中で人は何度でも立ち上がってきたじゃない


今日は調布のアパートにひとり暮らしをしていた4番目の息子の引越しの手伝いに行く
アパートの更新時期を機会に4年ぶりに戻って来ることになった。
家族が一緒にいられると安心だね

あんちゃん大好きな五郎が一番喜ぶと思う。





×

非ログインユーザーとして返信する