五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

毎日 喜びたい人はドッグダンスをどうぞ!

五郎は昨日狂犬病の予防接種をした。

保護犬の佳ちゃんは老齢と病気の為に打たなかった
五郎の体重は19.25キログラム フィラリア予防のイベルメックと蚤ダニ用のマイフリーガードも頂いてきた。

色々な種類の薬が出てくるが なるべく 身体に入れたくないと思う。

薬って肝臓に蓄積されて負担があると思っているから。
フィラリア予防のスポット剤は無いのだろうか?
皮膚から吸収されるのも負担はあるだろうが

   なるべく負担の少ないものを探したいものですね

  狂犬病なんて日本では皆無なのに 古いままの法律で再考の余地はないのかなあ?

沢山の種類の予防接種 身体に害は無いのだろうか?
もっともっと勉強しないといけませんね~
まあ きりは無いんですがね
生肉を食べさせていても その羊は予防で抗生物質を投与されているかも知れないし
発がん性の疑いのある保存料添加のドッグフードは出回っているし・・・・


できるだけ わが子を守りたい皆さん ! 耳をダンボにして学びましょう!


昨日の練習        サイドステップは難しい           足の運びに慣れて欲しいので
五郎ちゃん大好きなセンターで左右に動かしている
ちょっとでもできると嬉しいですよ~


ドッグダンスをたしなむと
実生活でこんなにも高揚する喜びが毎日のようにあるんですよ!!


これって凄いよ    凄い事ですよね
ピョンピョン飛び跳ねたくなる程嬉しくて (  実際に飛び跳ねてるんですけど  )
「出来た~いい子!五郎ちゃん天才!」
五郎は一緒に興奮してピョンピョン ガルルガルル


でも それを固定するには 時間がいります


♪    三歩進んで二歩下がる   人生はワンツーパンチ     汗かき べそかき 歩こうよ


焦らず じっくりと 丁寧に 毎日の積み重ねですね
さあガンバロ







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。