五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎ちゃんホラー体験

私の目を盗み娘が五郎に割烹着を着せて撮影
「母ちゃん助けてくれよ~」の表情

母が曜日や日にちを忘れるようになって  ずっと何かを探していたり
食べるものに執着したり  昼夜逆転しても   ありのままを受け止めて
皆が通る道だからと 介護を楽しんでいる。
でも昨日は焦った  柏餅をお皿に出したら
母は柏餅を葉っぱごと食べていた  
お母さん!それ美味しくないでしょ?
いつもあんたが食べれるって言うじゃない
お母さんそれは桜餅でしょ?
これは桜餅じゃないのか
柏餅よ
じゃあ全部食べる
え~柏餅だってば!~ガシガシだよ~今度からむいてからあげるね~



いつも優しい言葉にはならず   逃げ出したくなる時もあるが
冗談を言って    笑い飛ばし   
適当なことばかり受け答えして  また笑い笑わせて
笑うと入れ歯が外れる母を見てまた笑う    
孫が入れ歯が外れるのを見て大泣きしたのを思い出して
「お婆ちゃん遊園地のお化け屋敷で働けるね~」と言ったら
又母が笑い柏餅のあんこがベッタリ付いた入れ歯を床に落とした。
五郎がいつもなら母のオコボレをサッと拾うのに 
大きくピョンと後ろに飛んで逃げた!
ホラー映画並の恐怖の世界  だったね


こんな日常が一日でも長く続くように願うばかりです。






×

非ログインユーザーとして返信する