五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスは美容液

「夏は来ぬ」と言う歌があります。古い唱歌ですよ~
文語体ですから  夏が来たと言う意味です。
♪「卯の花の匂う垣根に  ホトトギスはやも来鳴きて忍び音もらす夏は来ぬ」
の卯の花が沢山咲いていたんですよ
おからの卯の花も美味しいですけど   歌の中の卯の花はウツギの花の事です
白い清楚な花
でもね      匂わないんですよ      無臭
匂うように咲きほこると言う意味での  匂う   だそうです。
ウツギを見つけたら匂ってみてね

世の中知らない事だらけ
知る喜び と 学ぶ喜び は人の心を豊かにしてくれます
よく娘たちに言っていました
鏡を覗きながら まつ毛だの 眉毛だのをいじっている時
「中身を磨きなさい!本を読みなさい。顔に頭の中身と心根が出るからね」と。


以前 「何故か長年ドッグダンスをやってる人はみんな美人なんですよね」と書いたけど
その謎がわかってきましたよ!


犬と一緒に練習すると 楽しい いつも笑顔 仕草に癒される
沢山の喜びを犬がくれる
正しい方法で導き結果が出ると心が震えるほど嬉しい
オキシトシンだの 何とかホルモンだのが ドバ~っと溢れ出る
その上皆さん熱心な勉強家
ね!
高い美容液よりドッグダンスですよ!




×

非ログインユーザーとして返信する