五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ダンスは人を励ます!元気にする!

月に1度の「ドッグダンスをする人の為の人間のダンス教室」に行ってきました。

新人さんを二人迎え楽しいレッスンでしたよ。

いつもの 気持ちいいストレッチ たっぷり

膝の後ろや わき 足の外側がピリピリする 思わず「うう」とうなっちゃう 

痛気持ち良い  きく~

脂肪の奥深くに静かにたたずんでいたインナーマッスルさんに活を入れ

常時くっつけてある座布団みたいなお尻の筋肉さんを動かし

自分の体と対話する感覚は心身ともにリフレッシュしますよ

その上 ドッグダンスをする人の集まりでしょ

ドッグダンスの先駆者 レジェンド

後でわかったんだけど凄いお方ばかりのお教室

楽しいのなんのって

凄い勉強になる

ストレッチの後は音楽に合わせて歩きます

リズムに合わせるって私にとって簡単じゃないのよ

50年以上ぶりにツーステップでピョンピョン歩き

ツーステップが出来ずに右だけ練習 次に左だけ 最後に合わせて完成

サイドステップで軽快に歩く

姿勢一つで見栄えが違う


「今日のシャドーダンスはバーバラちゃんを励ますためのグループダンスです」と

先生。 わわわ どうしょう

    えええ そんな どうしよう

曲は「天使のラブソング」の中のHAIL HOLY 静かな祈りの後に歓喜のリズム

映画でも感動の場面だが 

ダンス教室の鏡の中に映ったのは先生とみんなのやさしさと思いやりだった。

わんちゃんも一緒に祈りのポーズから始まるこのグループダンスは決して

忘れることができないだろう。ボノちゃんファーちゃんママさんが

「これ五郎ちゃんと踊らなくっちゃね!」と言って下さり

先生が編集までしてくれたCDをプレゼントしてくださった。


わたしゃ ホントに しあわせものだ~


あのねダンスってね人を元気にするのよ! また発見しましたよ!


アメリカから取り寄せていた お蔵入り衣装 昨日はるばるアメリカから

届きました あ~あ ナンタルチア サンタルチア 

自前と合わせて 籠手か脚絆のどちらかを使い 長靴はく予定でした

着たら かっこよかったよ!


剣は1000円台 五郎ちゃんきらいだから使う予定なし

ジンギスカンぽいと思って買ったのは税込み送料込みで6300円

海を越えて来るんだから思ったよりお安いでしょう?

アッ 今気がついた アメリカの販売サイトでも製造発送は中国だぁ!


×

非ログインユーザーとして返信する