五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスレッスン

昨日は午前中wiz.dogclubのレッスンが1時間あった。

まず基本のハンドリング

リード付きでついて 歩いて 指示で座る。

伏せ、立ったまま待て そして今度はリードを外し繰り返す。最後に3m離れて30秒待て。五郎は時々しか私を見ない、

日によって態度が違う


びしっと行こうよ!パッと従ってよ!


褒めるタイミングが良くなったって

満田先生褒めて下さったわよ!

待てだけは上手だけど音がするとキョロキョロ。

基本のアイコンタクトがダメ

立ったまま待てで座ってしまう。


課題は山の如し


次にトリック そして音楽に合わせて2分40秒

ショッキングブルーのヴィーナス

音楽始まると人も犬も舞い上がっちゃう


いいえ、私がダメ


一つ失敗すると前に進めなくなっちゃう

そしてまた同じところで失敗

知らんぷりして踊り続けましょうって言われても

頭の中真っ白になっちゃうんです。トホホ


これじゃ本番は夢遊病患者か

記憶喪失で 私は誰? ここは何処? 状態


何とかならないものかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する