五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

嬉しくて言葉にならない経験ってありますか?

家から5分のドッグカフェ
名前が難しくってなかなか言えない 五郎の横に書いてあります
このカフェ ドッグラン付きですよ

「ドッグダンスって難しいでしょう」と聞かれました。
「ううん 楽しいわよ~!誰でも出来るのよ~」
って みんなに 勧めています。
犬と暮らして濃厚な関係を築くならドッグダンスは最適です。
一緒に毎日楽しく練習できます。
昨日出来なかった事が 突然出来るようになったり
少しだけわかるようになったり
「母ちゃんオイラこれ嫌い!」と言う犬の気持がわかったり
「エヘ なんだか楽しいぞ」の表情がわかったり
犬との心のキャッチボールが出来るんですよ!


でも 大変さにも気が付いていますよ~
うまく伝わらない時は 全部こちらの問題で 考えさせられるし
悩むし ため息が出ちゃうし・・・


それがね あきらめずに ひたすら あきらめずに
楽しみながら 笑顔でやっているとね
何かが見えて来るんですよね~
ドッグダンスをやった人にしかわからない最上級の喜びは
言葉にするのは難しいんです。


私は始めて五郎とウイズの大会で踊った後
車の中で家族に電話で報告した時 言葉にならず
「何 喋ってんのかわからないよ~?!」と笑われましたよ。
「言葉にならない」って軽く言うけど 本当に極限の興奮状態には
本人は話してるつもりなんですが 「言葉にならない」んです。
「はふはふ うへひひ ごほおお おほれらよお」通訳すると
「嬉しい 五郎と踊れたよ」なんですが
口から出ている言葉が言葉にならなかったのは、人生において初めての経験でした。


嬉しくて言葉に出来ないほど  楽しいのが   ドッグダンスなんです


犬は人生の最上の友
ドッグダンスは最上の友と語り合える最適の方法ですよ!











×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。