五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

一緒に感動!

レナちゃん待って~ オホホ 取れるもんなら取ってごらんなちゃい

昨日 嬉しいことがありました。
初めてワンちゃんを家族にしたママが変わっていたのです。
「〇〇ができない」「〇〇しない」「いたずらをする」と悩んでいらしたから
ちょこっと犬と楽しく 仲良くなれる方法を知らせてあげたら
「〇〇ができるようになったんです!」「今マテを練習しています」と
喜びの声が聞けたんですよ。問題行動より 出来た可愛さと
一緒に取り組んだ楽しさの方が上回り、ワンちゃんライフがますます楽しくなった様子を
笑顔でお話しして下さったんです

  
問題行動が気にならなくなったんですよ!


ね、嬉しいでしょう?
すごく感動するでしょう?
よかった  よかった  ワンちゃんも嬉しそう


人間の子供も「算数ができない」「落ち着きがない」と悩むより
良い所を見つけて褒めたほうがのびるでしょう?

「ない」を数えるより「出来た」と一緒に喜ぶんです
得意な分野を褒めて伸ばすと自信につながりますよね


犬もおんなじですね 自信をつけて 意欲を伸ばし 思考させる
それが簡単じゃないけれど やってて楽しい 苦にならないんですよね
結果をポンポン見せてくれる犬
尻尾をふって口をほころばせ感情を表してくれる犬
犬って最高
五郎ちゃん可愛い おりこうさん!

泣いて起きた3歳の孫の布団も泣いていたそうです

これに気が付いた娘の感性に感動



×

非ログインユーザーとして返信する