五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

ドッグダンスジャパンのワークショップ


紹介して頂いたドッグダンスジャパンのワークショップの見学に行ってきました。

朝6時に家を出て8時に山梨県WOOFへつきました。

マラソン大会でもあるのでしょうか?人だらけでしたよ

今日が最終日

デンマークからエミーさんを講師にお迎えしてのワークショップです。豪華ですよねー

トレーニングショーとプライベートレッスンの違いも良くわからずの私です。

これがワークショップっていうものなのね

エミーさんは一人30分以上かけて丁寧に教えてくださいます。

お目にかかった事のある方が大勢

みなさん優しく新参者の私に言葉をかけてくださって

やっぱり犬好きは良い人ばかりですね。

正確性の重要な事

後ろ足を動かすには

小道具の使用例

プラットホームを使う練習方法

書ききれないほど沢山の事を学びました。そして随所にエミーさんは

犬の身体をいたわることを守ることをお話ししてくださいました。

通訳の方がいてとてもわかりやすく

興味深いワークショップでした。

来年はコンペティションを見ようね

ワークショップにも出れたらいいね

母のアクシデントのメールが入り最後まで見れず

会場を後にしたのは4時でした。焦る気持ちで車をとばし

大月あたりで解決した電話が入り ホッとしたのもつかの間

事故渋滞20キロ

(;´д`)トホホ  家に着いたのは7時でしたよ。

それにしてもドッグダンス奥が深いぞ~学びどころ満載です

まだまだ道は険しく遠いね

五郎ちゃん頑張りましょうね〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。