五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

wiz.dogClubのレッスンは楽しいですよ!


昨日は待ちに待ったwiz.dogClubのレッスン日だった。

嬉しかった~

楽しかった~

小雨の中でも心は晴れ晴れ 半額だった骨付きラム肉しっかり焼いて

小さく切って持って行きました。

五郎が随分ぴったりとくっついてくれることを先生に褒められましたよ~

嬉しかったなあ

他の事はハンドシグナル 餌釣り無しで 出来るように強化しての

部分練習で 新しい事はあまりさせていなかったんです。

嬉しそうにバック ツイスト アラウンド センター ループ ウイーヴ ジャンプ

スタンド 不完全なスピン(スピンもどきとよんでます)をやってくれる五郎。

ご褒美のタイミング 集中途切れそうになると引き戻し

楽しくたっぷり一時間

ドッグダンスジャパンのワークショップの感動を伝えたくて 犬の腱のケアの事

その他五郎の事 お婆ちゃんの事 先生にご報告したくてたまらなかったです。

時間が足りない でも本当に楽しい二週間に一度の充実したレッスンでした。


五郎さん時々「〇〇をやりたくない」と のそのそする事が ひとつあるんです。

「伏せの日」だったり「タッチタップの日」だったり。出来るのに一秒以内で動かない日があります。昨日はなんと「おすわりの日」のそ~っと座るんですよ。

目を遠くにある餌の方にやったりあくびをしたり 今日はお座りをしたくない日 

いいこね~と褒めたりちょっと強めにコマンド発したり足踏みしたりすると座ります。

「え~座るの~なんで~?めんど~座んなくても肉くれよ~どーせ くれるんでしょうが くれたらいうこと聞いてやってもいいけどさ~」とばかりに目もそらし気味

先生は「頭がいいからその上をいかなきゃね」と修正してくださいます。

先生の言うことは一秒以内にきく五郎。

こいつめ~ と心の中でつぶやきます。

五郎が何か考えているのがわかる 瞼の動き 目の動き 私の心を見透かすように

「母ちゃんどーせ 諦めるよなあ」

負けないぞ 諦めないよ そっちがそうくるならこっちはこうだ と

タオルハンカチを投げた 飛びつく五郎 ひっぱって遊んでまた集中

wizのレッスン楽しかったで~す。

五郎さんとの会話は楽しく続きますよ~

「母ちゃん単純 喜んでやんの」とか思ってるでしょう?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。