五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

はい!今日から私のもの

この間のレッスン風景


人生において何人の方と巡り会えるのかしら。

縁あってちょこっとでも知り合えた方は全員私の師匠だと思います。

良い所をみつけ見習う それにつきますね。

優しい言葉

しぐさ

おこない

笑顔

素敵な人がたくさんいます。感動したら学び取り入れる事

それに気付かせてもらって人と出会うのが楽しみで仕方がありません。

毎日素敵な人と巡り会っていますよ

よく子供達には「またおばさん 余計なことを言う」と嫌がられますが

お店で若い店員さんに「笑顔が可愛いね」とか「気分がいいわ」とか何かしら

話しかけてしまいます。いいなあと思うとつい いっちゃう。

私が男性だったら女の子も 危ないと身構えるだろうけど

おばさんだから大丈夫よねえ 一日ハッピーに働けるわよねえ


人は言葉で喜び 勇気をもらい 元気になれます

人を喜ばせる言葉を出し惜しまず どんどん使いましょうよ


私の職場のボスはコンビニのレジでも どこでも 誰にでも

こちらが言われる立場のところで「ありがとう」と言います。

必ず言うので ハッとします。コンビニでは無言の人ばかりですからね。

お家柄よろしく お坊ちゃん育ちの方ですので品が良い。

アイスクリームの蓋のうらは舐めない

ショートケーキの周りのセロハンも舐めない

パジャマのままで犬のトイレの為に外へ出ない

散歩中 地面に丸いものが落ちていると何でもお金だと思って拾わない

(全部私のする事です)

品性や教養は「はい!今日から私のもの」にはなりませんが

出来る所からまねることはできそうなので私もがんばります。

と 昨日も 演じていたら 急に自転車が飛び出してきて

「どひゃ~あっぶねえ~」と品のない言葉を発してしまいました。

お里が知れてしまいましたとさ。


今日は午前中にドッグランの登録のお手伝いをします。

ワンちゃんの笑顔を求めてドッグラン登録に来る方は

私が最も仲良くなりたい方々です。

言葉に気を配り

丁寧に 品よく ふるまいましょう


犬たちが思いっきり走る姿は本当に美しいですよ

安全に楽しく集えるドッグラン目指していますよ~

ボランティアも募集中で~す

座れの指示に「どうしよっかなあ~」の五郎 ゆっくり10秒後に座りました。

もう五郎ちゃんったら 1秒で動いてよ ダンスの曲は待ってくれないのよ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。