五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

GRTレッスンはドッグダンスに有意義


楽しかったです 凄く勉強になりました。

GRTレッスン

初めて行く場所には余裕をもっていき遅刻なんて

絶対に避けたいので10時集合のところを8時に出発しました。

ナビ様は偉い

本当にナビ様があれば何処へでも行けちゃいますね

板橋区小豆沢住宅街の一角にある倉庫を改造した建物でした

ワンちゃん6頭先生の犬3頭

みんな お利口さん フラット ゴールデン スタンプ2頭 ボダコ 黒ラブ 

先生は4月にイギリスから帰国なさったばかりの磯野先生です。

本場イギリス仕込みのGRTを歴史からお話ししてくださいました。

基本はダンスにも通じるところが沢山あります。

リードなしで指示に従う共同作業ですから遠隔の指示 犬が考えて行動する事を

中心にシンプルだけど奥が深い 理に適ってるから犬に無理がないんです

特にヒールワークが欲しい母ちゃんとしては今やっていることと

一致しているので練習が面白かったんですよ~

左足にだけ反応させる フラミンゴウイークなんて面白いんですよ~

(後日詳しく書きますが今日は時間なくてごめんなさい)

「おっ なるほど そうか」 と ニタニタしっぱなしでしたよ

細かく丁寧な教え方の先生 段階を踏むこと 戻ること 犬にわかりやすい指導です

五郎は遊びたい気持ちをおさえながら頑張りましたが

リードを外すと「イエーイ やったー」とおもちゃを持ってランラン

次回は呼び戻しを教えてくださるそうなので 楽しみにしているけど

先に予習 したいですよ~ 

今日からハードなお仕事5日 聖路加病院の画廊に行きます。

練習時間は夕方になりそうだけど五郎ちゃん頑張ろうね 

じゃなかった楽しもうね~


それにしてもイギリスは犬にやさしい国

犬にとっては最高の訓練方法を実践している国ですね 

がんばれ日本

×

非ログインユーザーとして返信する