五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

良い事をしたと思っていたら犯罪だった!

自己嫌悪に陥る

思慮深く無い私

チョウゲンボウの事


天然記念物に指定されていた鳥だった

触ってはいけなかったのだ


保護官の方が別れ際に「明日はあの場所に行きませんよね」と言った。「ええ雨の日以外には行きませんけど」と答えた。

変な事聞くなあと思ったが 今思えば あの人はきっと鳥をあの後すぐに元の場所に置きに行ったのだろう


昨日の散歩でレナちゃんママに

チョウゲンボウの事を話したら彼女も地面にいた鳥を数日前に同じ場所で見かけたとの事

周りに写真を撮る人がいたがヒナに見向きもしないので飛んでる姿の撮影だけが好きな人達だと思ったそうだ。

散歩から帰りネットで調べ直し ジグソーパズルが一致したように私は自分の過ちに気が付いた。


あのカメラマン達は知っていたのよ

天然記念物だという事を

天然記念物を捕まえると

禁固5年以下もしくは30万以下の罰金(息子が調べてくれた)という事も


カラスとあの人達から守る為にと連れてきたが

とんでも無い事をしたのは私だった。


巣立ち練習中の青年あるいは少女を誘拐してしまったのだ

未成年者略取

犯罪だ

ホントにアホなオバさんだ

親鳥はカラスが近寄ればきっと攻撃して守れるように遠くから見守っていたんだろう


大丈夫かなあチョウゲンボウ

私の匂いがついて親鳥が嫌っていないかなあ


ああああ いくつになっても

アホだなあ

馬鹿だなあ

マヌケだなあ

反省しています。


保護官の方がありがとうも言わずさっさと帰ったはずだわ 本当は犯罪なのに良い事をしたと思ってるお馬鹿なオバちゃんから天然記念物を守る為にわざわざ遠くから来てくれたんだ。


今日謝りの電話を入れよう。

ごめんね チョウさん 勝手に名前までつけて


ごめんね 五郎ちゃん こんな母ちゃんで


「前からわかってるって 母ちゃんのアホさは。 安心しなよ 家出しないから」

って言って欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。