五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

さあ五郎ちゃん ダンスだよ!



ドッグダンスをやっている人は

きっと同じような悩みをもっていると思います。


ドッグダンスはこの子にとって良いのだろうか?

喜んでいるのだろうか?

無理はさせていないか?

私は何をしたいのか?

何故犬と踊りたいのか?

たくさん 考え悩み

一喜一憂して

山を越えて

谷に落ちて

泥沼で もがいたり

空を飛ぶように嬉しかったり

愛する犬と一緒に過ごす時間を

ダンスを通して共有する

毎日毎日繰り返しているうちに

言葉だけで動いてくれた時の喜び

会話が成立したと思って

嬉しくて抱きしめたあの日

混乱してションボリ一緒に座り込んだり

失敗させて固まった五郎に謝ったり

歩みは遅くても

すったもんだで毎日関わっています


密に関わり絆が深まり楽しいのがドッグダンス


苦しんで泣いちゃダメよ

人に何を言われてもいいのです

人と比べちゃだめよ

愛犬と自分だけの時間を愛おしく思い

一緒に楽しむのがドッグダンスの醍醐味と

悩んでるみんなに伝えたい

っていうか

自分自身に言い聞かせたい

ねえ五郎ちゃん一緒に踊ろうよ

「しっかたねえなあ 今日は鳥?牛?キャベツの芯は やだよ!」

×

非ログインユーザーとして返信する