五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎に学べ


爽やかな朝です。お散歩はどうかな?

練習はどこでしようかな?


昨日の朝のお散歩で1歳前の子が飼い主さんから離れてしまい戻ろうにも段差を超えられずに

困っていたんです。ママは「考えるのよ〜」と見守っていました。偉いですよねママ

すると年上の同じトイプードルのチャーリーが助けに行ったのです!

「こっちだよ〜」と導きながら 振り向きながら連れてきましたよ!

皆んなでそれを見て感動

凄いねえ

教えているねえ

学んでるよ

犬って偉いねえ


犬って素晴らしいですよね〜


私は常々

不完全な人間だから

「勉強せえよ」と子供を4人与えられたと思っています。

次から次へと色々な教材を持ってきてくれる子供達に

  無い頭を使い   悩み   周りの人に助けられながら子育てを終えました。


今は五郎が私を学ばせてくれるんですね。


母ちゃんはいくつになっても

失敗ばかり繰り返して

何ら成長していません。


怒りを爆発させ一瞬だけスッキリしても

本当にそれは   ほんの一瞬で

後はウジウジ

後悔と自己嫌悪の嵐


修行が足らんなあ


怒ってはいけないのです。

自分の気分が最悪になるだけ 

血圧も上がるし

精神的に良く無い

  

相手は何も変わりません


人の良い所だけを探して見習う

悪い所を見つけてしまったら黙って何もいわず わが身をふりかえるだけ

「そういうあんたはどうなんだ?」とね


五郎を見習え!

心穏やかで 優しい五郎に学べ  です


落ち込んでいると 手を舐めてくれる

「ありがとう五郎 優しいね」

「違うよ お肉の臭いがするからさ」

×

非ログインユーザーとして返信する