五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

そうそう 母ちゃん 良い子だね!

また雨です

G R T の練習に新聞紙を丸めて餌探しをやっている。離れている所から「前へ 探せ」のコマンドで新聞紙の山に突入できるようになった。

途中での呼び戻し は まだまだ 不完全

その上 新聞紙に慣れて遊び始めてしまう

新聞ボールを 広げたりビリビリ破いている。

「ダメ」に一瞬反応しても 横目で見ながら「いいでしょうが」とこちらの出方をうかがっている 可愛いから好きなようにさせてやりたい気持ちをググッと抑えて ダメなものはダメ と取り上げた。

すると五郎は「母ちゃん 投げてくれよ」とヘラヘラ顔でバウポーズ

知らんぷりしてさっさと片付ける。

油断するとすぐに主導権を握られるから ここが頑張り所だね。

とうとう五郎は玄関から私の靴をくわえてきた。こんなことは初めてで母ちゃん慌ててしまった。五郎は小さい頃からこの手のいたずら破壊活動のない おりこうさんでしたよ。

ダメ ちょうだい で すぐに渡すけど

もうすぐ2歳だよ!靴?今頃 靴?

こちらの反応を見て何やら考えている五郎

母ちゃん苦手な 一貫性を持って対処しなければ と思ったが

もしかして

五郎が私を訓練しているかも⁈

今五郎は「集中 取るには靴だな」と学んだかも?

それを決定付けたのは みんなでテレビに夢中になっている時に五郎はまた靴を持って来た。

全員 ア!とかワ!とか 声を出して五郎を見た!嬉しそうにシッポを振り目を細めている五郎

心の中で「そうそう いい子!」とか思ってる顔だな

こりゃ大変だ一大事

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。