五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスは感動します!

朝は何時もの公園で楽しく練習

レナちゃんどんどん出来るようになるから面白いですよ〜

あ 解ってる と思えると嬉しくなりますね〜

毎日繰り返しているとわかってくるんですよ

犬って凄いね みんな良い子

「うちの子は出来ない」んじゃないのよ

ママがあきらめて やめちゃうだけですよ

フセでも

お手でも

待てでも

何でも諦めずに繰り返してね

「そうか これすれば 褒められるんだ」とワンちゃんが理解するまで繰り返すんですよ〜

ある日 突然出来るようになったら劇的に大喜びして下さいね。伝わりますからね〜

飼い主が喜ぶとワンちゃん喜びます

悲しむと慰めようと寄り添います

犬を飼っている皆さんご存知でしょう?

犬のチカラ

無限大ですよ〜

一緒に楽しみながら時を過ごす

こんなに楽しいことそうそうありませんよ〜

悩んだり苦しんだりもありますが 真面目に取り組むとそれは付き物で それすら楽しく思えるほどドッグダンスは面白いですよ


昨日 素敵な先輩のドッグダンスの動画を見て

この作品が出来るまでどれだけいっぱい関わっているのか

この3分の演技が完成するまでの莫大な時間を想う時 尊敬とか感動とか 簡単に言葉に出来ないほど心が動きました。

多くの人に見て欲しい 知って欲しい

シッポを振って楽しそうに見上げるワンと

笑顔で見守る人と

その世界にドップリ浸かって欲しい

良いですよ〜ドッグダンスは!


昨日 五郎ちゃんと行って来ました

「うしすけ」

スタンダードプードルのオフ会の下見と銘打って行っちゃいましたよ

ランチはお得です 880円からです。

五郎ちゃん椅子に座ってビックリ

お肉の匂いにクンクン

ワンちゃん用のお皿もお水も一緒のテーブル上ですよ 「良いの?!保健所の許可大丈夫?」とか思いながらも嬉しくてテンション上がっちゃいました。

「母ちゃん もっと 焼いてくれ〜」

そうはいかないよ五郎さん

ロース100グラムで我慢してね

お犬様用は それなりのお値段よ

お誕生日にしましょうね

×

非ログインユーザーとして返信する