五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

心の中まで わかっちゃう

雨を気にしながらの散歩

時間帯が早朝に移行して来ました。

3日前にビーグルちゃんにベッグ(昔はチンチンとか頂戴と言っていました)を教えたら

完全にマスターしていましたよ〜

ノエルちゃんママが頑張ってお家でも練習して

すぐ出来るようになっちゃった。

手が可愛いの! ノエルちゃんはいつも笑顔ですよ。

犬って凄いね 頭が良いね

ポムちゃんも楽しそうに走ります。

下の柵の向こうに落としてしまったボールを

回収に行くのは五郎のお仕事

「ゴー グルッと 回って 探せ」の掛け声で

走って取りに行きます。「ここよ」とか「もっとあっち」とか 今は指差して 小さなボールの場所を教えています。探して見つけると急いで帰って手に渡してくれます。

得意顔の五郎 嬉しそうです。

GRT(ガンドッグレトリーブトライアル)の夏期講習で教わるともっと上手に出来るかな?(私の指示が) と 楽しみに思っています。

生き生きとした犬を見ると幸せ感じますね

トボトボ ロバ歩き の五郎より駆け回る五郎の表情が良い

この笑顔を大切にしたいですね〜

夕方はドッグランで走りました。

蚊が多くて閉口

虫除けスプレーしないといけませんね

「オイラにも頼むぜ母ちゃん」

五郎用にはハーブなどの天然成分の虫除けを

今年も作らないとね。


おお 今日から7月だ!早すぎる


女優の高島さんは 周りからいくら離婚を勧められても

別れたくないんだろうなあ

愛しているんだなあ

苦悩で美しい顔が歪んでいる

テレビって うつしちゃうね 心の中まで。

伝える事が最高に上手なんだね

良い女優さんって初めて認識しました。

×

非ログインユーザーとして返信する