五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

効いて欲しい


爽やかな朝です。

日中は暑くなるかな

昨日ドラッグストアに長年使っている蚊取り器の付け替え薬を買いに行きました。

本当は蚊取り線香の除虫菊の香りが好きだけど五郎の鼻に良くないと思い それに猫や子供が何をするかわからないので火はやめましょう。

探してビックリ

去年と違います

毎年新製品が出るのでしょうが

1日1回シュウと押せば良い 蚊取り薬の多いこと。1回の散剤で良いなんて信じられないわ

本当かしら?犬に害は無いかしら?

やっぱりキンチョウ蚊取り線香が良いなあ

煙りが目に見えると安心してしまいますよね

その上コマーシャルで蚊が目を回して落ちる画像を1度でも見たら思い込んでしまう。

他にも虫除けが沢山

365日玄関にぶらさげるだけで虫が来ないって本当かなあ (とパッケージを見ると366日と書いてありましたよ。うるう年ですからね)

これ1度つけると止められなくなる

効いてるのか効いてないのかわからないけど

また買ってしまう

お守り お札のように玄関にぶらさげようとしている。網戸に貼るタイプ ベランダ用

決して安くは無いですよ


ちょうど五郎の鼻の高さに。

ダニだの蚊だの 大変だね五郎ちゃん


今日は午前中ドッグランの登録 更新のお手伝いです。狂犬病の札と鑑札があれば登録出来ますよ 芝生のドッグランです是非どうぞ〜

×

非ログインユーザーとして返信する