五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

輪廻

公園の七夕かざりです。

願い事が叶いますように

ただ願ってるだけじゃダメよね

努力しなきゃね


水曜日に歯医者に行き詰め物が取れたところを治してもらったが

何故か歯って触られると疼く ね

歯の 痛みってこの事かなあと考えながら痛いっていうより的確なのは疼くって感じ

気になるけど痛いっていうのじゃないと思った

そのうちおさまるんだろうと思っていたら 昨日は歯を一日中意識していた。

職場のボスに話したらボスの実家は歯医者で「きみい それは薬を飲まなきゃいけないレベルだよ」と 何やら白い粒をくれたので飲んだら30分後には歯の事を忘れてしまった。


意識するって事は何かあるんだね

普段は忘れている って言うのが正常な状態なんだなあ


「先生 あの薬は何ですか?」と聞いたらロキソニンと言う痛み止めとの事


あれが歯の痛みか?


そういえば私は痛みに鈍感でした

痛みだけじゃないだろうが と天の声


昨日7日は3番目の孫の1歳の誕生日だった。娘が手作りでぬいぐるみを作ってプレゼントにしたそうだ。生まれた時と同じ身長の羊にしたと写真が送られてきた。

ファッション雑誌の1ぺージのようで何だか良い写真。

何だろう いつまでも見ていたい良い写真だと思う。

実は去年の7日 この子が生まれる数時間前に16才でシーズーのマーフィーが私の腕の中で息をひきとった。

悲しむ暇もなく1番目の孫娘と一緒に出産に立ち会う事となった。

あれから1年なのね

マーフィーはいつも私に愛をくれた。可愛かった。

私は密かにノンたんはマーフィーの生まれかわりだと思っている。

娘に知られたら怒られそう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。