五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

バンビみたいに飛び跳ねて

目覚ましで起きるのではなく鳥の声で起きる朝

ここは東京

多摩の軽井沢と勝手に命名

朝のお散歩の事をポポママが「あさんぽ」と言います。とってもいい呼び名だから私の口語辞典に入れちゃうよ〜。夕方の散歩は何て言おうかな?「がたんぽ」なんてどうでしょう?金田一先生が「言葉は生き物 時代で変化する」とおっしゃっているからそのうち 「 朝んぽ」と「方んぽ」が定着したら面白いですね〜

犬飼いの皆さん どうでしょう?

私は犬の後ろ姿が好き

真面目で一生懸命がにじみ出てると思います

幼馴染みのレナちゃんと手まえはコーニー君


今日はスタンプ友達のお誘いで檜原村へ行きました。ドッグランがあって無料駐車場があって安全な川遊びが出来るところに連れて行ってもらいました

濡れる前の集合写真

優しいタバサ姉さん


ライオンキングです!


五郎ちゃん水がやっぱり大嫌い

一回だけお友達が抱き抱え無理やり入れちゃうと手足バタバタで岸に はい上がり 呼んでも2度と川のそばには来ませんでした。

来た道の方ばかり眺め「母ちゃん帰りたい」と

私に目で訴えます。

河原でユルユルウンPを無理やり出して

口からは泡のような物が見えてきました


泡を吹く程嫌だったのね


ゴメン そんなに嫌だったのね

五郎は水かきあっても 水は嫌い

お弁当の時になってやっとそばに来てくれました。

「帰ろう」と言ったら本当に嬉しそうに来た道を走って行きましたよ!走る姿がぴょんぴょんバンビみたいでした

「わーい やっと帰れるぜ 〜」

この次連れて来た時 河原まで 来れるかな?

五郎は覚えていて断固拒否 きっと 座り込むね

と思うけどまた挑戦したい素晴らしいところを教えてもらいましたよ〜家から1時間半で来れました別天地

美味しいと評判のお豆腐屋さんに黒茶屋というお店 犬と一緒に行ける所も多いです。東京都檜原村 (土日は渋滞しそうな感じ) 平日がお勧めですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する