五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

踊り踊るな〜らチョイと東京ドッグダンス

お友達の紹介で素敵な迷子札が届きました!

気に入ったデザインがなくて探していました。

大満足のデザインの迷子札です。

朝んぽはドッグランでした。ちょっとお腹がユルめの五郎ちゃん 食べ過ぎたかな

草を食べて戻したりすると心配になってしまいます。帰ってビオフェルミン入りのオリジンアダルト半量 で様子を見ました。

がたんぽ(夕方の散歩の事)には何時もの「五郎ちゃん副産物」を出しましたよ 安心安心


夕方母のデイサービスの夏祭りに 孫 ひ孫を含む4世代で参加しました。

世田谷から駆けつけた娘と孫がとても喜びました。やきそば おでん 唐揚げ お好み焼き かき氷に飲み物 スイカ 全部で1人500円です

さすが老人施設のお祭り

短い短い焼きそば みじん切りキャベツの柔らかいお好み焼き おでんのこんにゃくなんて まるで生花の剣山で叩いた様にフニャフニャで噛み切りやすく 子供とお年寄りに最適のお食事でした もっとおばあちゃん用に調理法考えなくちゃいけないと気付かされました。

この頃、食べながら咳込んでいる事が多くなってきていましたから気をつけないと。

誤嚥肺炎は命に関わりますよ。


盆踊りも懐かしい 炭坑節に東京音頭にドラえもん音頭 私が好きな「オバQ音頭」はなかったけどね

1才のおチビちゃんが身体を揺らして踊ります。太鼓の音 盆踊りのリズム いつの間にか歌える 踊りも何となく 身体に染み付いていて 懐かしく やっぱり日本人はこれですよ〜

ラテンのリズムは無理よ 盆踊りのリズムね

これドッグダンスでつかえる?!と考えていました。五郎には似合わない⁈

おもちゃのお魚すくいサイコロゲームもあり

保育園と特養老人ホームとデイサービスの合同夏祭りでした。


何時もドッグランでお会いする柴犬の一郎君お父さんとお祭りの人混みの中でばったりお会いして ご挨拶しましたが キョトンとなさっているので「五郎の母です」

「あ〜五郎ちゃんの!」

「犬いないとわからないねえ」

「本当に〜 !」

嬉しい出会いでしたよ

お互い犬の名前しか知らないんですけど 一郎五郎と和名つながりで いつの間にか顔見知り。


やっぱ 東京音頭 ドッグダンスで踊れるね

綺麗なサイドステップ

曲がらないバックステップ

出来たらの話ですけどね


妄想ドッグダンスがふくらみます。

×

非ログインユーザーとして返信する