五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

やっぱり無駄口きかないのは可愛い

五郎は靴下が大好きです。犬はみんな好きでしょうね

「ママに持っていって」で届けてくれるので

今度は「脱がして」を練習しています。

人の足には歯があたらないようにうまくくわえ 引っ張り 脱がせる

たまたま何度か成功しているんですが せっかくだからコマンドでやれるようにしたいと練習しています。

1番の練習時は男どもの帰宅時

言われなくても靴下に反応

「早く〜」と興奮気味

椅子に座り足を投げ出し「脱がして」

くわえて引っ張り脱がせてご機嫌な五郎

褒めて「離せ」までを練習中です。

私がいる時はちゃんとできますが いない時は

別です。息子の芳しい靴下はカミカミされてベチョベチョ

みんなで徹底させたいのに人間の指導ができません。「そこでコマンド」「褒める!もっと褒めて」「遊ばせない!」「引っ張らない」「違うもう一回」

ゲキが飛ぶ。

人間の指導はストレスだらけ


五郎とは穏やかで嬉しい事ばっかりなのにね〜


あっ!人間の指導も五郎ちゃんみたいにやれば良いのか!


「そうそう 良いね ドッグトレーナーだね

さすがだね」って言えば良いのか


ムリムリ 可愛くない


「うるさいなあ いいんだよ 靴下で遊びたいだけだよね〜

今度は介助犬目指すつもり?迷惑だよね〜五郎ちゃん 嫌なおばさんだよねえ」

挙げ句の果てに

「靴下 弁償してね」と言われています!

可愛い寝顔

エクソシストみたいでも可愛い

×

非ログインユーザーとして返信する