五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ひとつ乗り越えたい課題が

朝んぽはいつものところで引っ張りっこ

オイラのだ〜と主張出来るようになりました。

ノエルママは大人気 美味しいオヤツをみんなで狙っていますよ〜


楽しいwiz.dogClubのレッスンの日でした。

入り口はすべるので嫌いな五郎

座り込みテコでも動かない態度

理由がわかっているので「じゃあ抱っこする?」と聞くと飛びついてくる五郎


重い ! 大きくなったね〜感無量


甘やかしてるかな

上下関係崩す?

座り込んだら抱っこと覚えるかな

色んな事が頭の中でグルグル回るけど

店先で自動ドアを開けっ放し通行の妨げには

余裕を失ってしまう。


ここの所 一度滑った所は必ず座り込み拒否

餌でも ちょっと命令系も リードぶんだけ離れて座って呼び寄せても シーザーミラン系も

一度 駐車場に戻ってグルグル走って勢いつけて 走っても入り口で急ブレーキ お座り

(早い ! 1秒で座れるじゃん)

五郎は固まる


記憶力良いのね〜頭良いのね〜自己を主張できるのね〜と喜んでる場合じゃない

時間と余裕を持って何度も繰り返して大丈夫だという事を教えること

自信を持たせる

考えさせる エトセトラ エトセトラ

先生方に教わった事を色々思い出すけど

どれをどうすればいいのか困惑

トレーニングの引き出しを開けてもどのアイテムを使えば良いのかとっさに取り出せない。


いいじゃんニガテはニガテで抱っこすれば!

水だって一生入れなくても全然構わないし

他に出来ることいっぱいあるじゃん

もう一人の妥協、逃避大好きおばさんが心の中でささやく


ダメだ!やっぱりこの迷いがいけない

ビビりの母ちゃんが五郎のビビりをさらにビビりにするんだ


結局抱っこ入場でベーシック練習

9月5日に認定会に再チャレンジします。

バッチリ出来ても 場所が変わるとビビる

大緊張のワタシタチ

このままではまたきっと固まるに違いない


🎶それがどうしたボク ドラえもん

と言う気分には なれないなあ

根っこは繋がっているような気がします。

これを克服しないと進めないような気がします。どんな場所でも場面でも母ちゃんの左足にくっついて一緒に歩けば怖いことはないと認識して欲しいのよ五郎ちゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する