五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

食べると眠くなるでしょう?!

蝉たちの合唱で目覚めます。

よそのママに甘える五郎

スーちゃんが五郎のご飯の入れ物の下にくつろいでいます。食べちゃうよ〜


5日金曜日 夕方6時55分からEテレでドッグダンスに挑戦するキッズダンスの番組があります。EXILEのEダンスアカデミーです。興味のある方 是非ご覧くださいね 予告編を見ましたがボーダーコリーとジャックラッセルテリアが踊るようでしたよ。楽しみだわん


今日の五郎ちゃん 前回のGRTでの「呼ばれてトボトボ伸びをしてアクビをしてボヤーっと寝起きの五郎」だった反省から始まりのテンションコントロールを練習しました。

靴下の中にペットボトルを入れた物がお気に入りのおもちゃです。左右に引っ張って共同作業の始まりのエンジンをかけます。「さあ、行くよ〜」が合図

投げて 取って また引っ張って

五郎ちゃんの偉いところは「離せ」「ちょうだい」にすぐ反応すること。よくできるなあと感心しています。当たり前の事に感動します

わかるようになって来たんだよね

呼ばれたら何処にいても何をしていても全速力で走って来る。だいたいが公園の隅っこの草を食べてます。ヤギか?!

一緒に走る練習

もう汗ダク

ゼイゼイ

五郎は口を半分開けて嬉しそうな顏

かっわいいなあ

良い子だねえ

「待て」を指示 走って離れ「来い」五郎さん優雅に歩いてくる 走って欲しいから また走って離れる 全速力の母ちゃん

ダメだ もっと早くだ〜

五郎ちゃん全速力よ それは全速力じゃないよ〜早歩きだよ〜

ナンテコッタ 全速力教えるの簡単じゃないぞ!

オリンピックも近いぞ 走るんだ〜

ゼイゼイゼイ

汗が吹き出る

オリンピック選手は100メートルを10秒以下 わたしゃ確か50メートル13秒⁈だったような かけっこで私の後ろに人がいた事は自慢じゃ ないけど一度も無いはずです。

つまり、いつもビリ。

だから母ちゃんが全速力のつもりでも ついて来る五郎ちゃんは ちょんちょん跳ねながらの早歩きの感じです


ひえ〜大変だ〜疲れる〜

真剣に遊ぶと疲れるぞ〜

ドッグダンスの練習ってキツイぞ〜

犬の水を飲みたいくらいに喉も渇いてヘロヘロ

日陰に避難しているとヤブ蚊に刺されるから

たえず動いていなくっちゃ


でも楽しいね 五郎と一緒の練習が楽しい


良い汗かいてます

「それでも母ちゃん全然 痩せないなあ

朝げいこの後 チャンコ食べて 寝るからだよ」

×

非ログインユーザーとして返信する