五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

とびっきりのアホですが それがなにか?

あさんぽは穏やかに和やかに

みなさんに育ててもらっています感謝です

超訓練士級ママさんお二人に劇的に褒めるという事の正しい方法と名前を教わりました

私 ちっとも劇的に褒めていませんでしたよ

報酬が足りない これじゃ転職考えちゃうよってくらい足りないと知りました

名前の方は寝たら忘れちゃった!又聞かなきゃ

アホだなあ サーキュレーターみたいな感じだったような名前⁇❔❓

いつもの喫茶店はコーヒーに無料でポテトサラダチーズ乗せトーストとゆで卵が付いてきます。

いつも食べた後に写真を撮るのを思い出すアホです


犬お友達に電動ルーフテントを見せようとしたらカバーをかけていたので太陽電池が足りなく開く途中で止まってしまいました。阿保です。

そんな時の為のケーブルがすぐ見つからず

アタフタ。どのぐらいで蓄電するのかずっと使って何分?保つのか 実践課題がたくさん見つかりました。2回目の車上泊に今日も何処かで挑戦しています。

わたしゃ五郎ちゃんとクーラーの効いた部屋が良いわん

草むしりは汗ダクで雑草の強さに驚きますよ


5歳のネネちゃんが描いてくれました。五郎が良く描けてますよね 可愛い絵


今日はガンドッグレトリーブトライアルの夏期講習の最終日です。犬との作業を優しく丁寧に犬に気付かせる 犬が覚えるプロセスを知り 無理なく 導く方法を知る

本当に本当に有意義なレッスンでした。

今日で終わりは嫌なので野外レッスンなどを機会が合うごとに続けて行こうと思います。

犬と一緒に何かをするってみんな根っこは同じですね

犬は素直で真面目で従順でみんな賢い

人がいかに正しく犬に伝えるかです

楽しく 優しく 丁寧に 根気がいります

毎日の地道な繰り返し作業です

まぎれもなく人の訓練ですね


母ちゃんは とびっきりのアホだから五郎ちゃん混乱させるよね

ごめんね しっかり勉強しますから

「しっかたねえなあ 付き合ってやるか 」

五郎さんよろしくお願いします!


オリンピックが始まった。

平和の祭典

事故やテロなど何事も起こりませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する