五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎は考えている!

五郎が今までの犬達と違うのは良く考える事。

いつもながらの親バカはご勘弁

まさか、と思い何度も挑戦して間違いなく

考えて行動していると思う事がある。


2階にいる息子が「これママに持って行って」

とお弁当袋を五郎に渡すと階下のソファーの

私に持って来た。

私の手の上に置く仕草をした。

「今、持って行ってって言ったけど来た?」

えっまさか?

教えてない事するかな?

何度か別の物を使い試す。

靴下 シャツ 封筒 ボール

1階から2階に 2階から1階に

渡す相手を変えて


その都度 五郎は 人の目を見て話を聞いて

考えている。考えて行動している。

ほとんど間違えない!おやつもいらない。

凄いね~と褒めると

嬉しそうにしっぽをふる。

うわあ五郎ちゃん天才だ!

しかし、6回位で「もうやんない!」

と決めてぱったりと やめる五郎。

それを決めるのが五郎はまずいんじゃないの?


犬の気持ち 伝え方 訓練方法

もっともっと勉強したいと思う。

五郎ちゃんと一緒に笑顔でいるために。

×

非ログインユーザーとして返信する