五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

犬の記憶ってどうなっているんでしょうか?

Wiz.dogClubの練習日でした。

また入り口でストップ

忘れていない

マットの上は歩いてもドアの向こうのピカピカの床には行かないと断固拒否

知らない方に励まされ 先生お出迎えも 入り口のドア前で止まってしまう五郎。

「レッドカーペット敷かなきゃね」と優しい先生。決して否定的な言葉は発しない先生 いつもポジティブシンキング こうやって励まされて ここまで来たんだなあ 私と五郎

出会いに感謝です。


また19.7kgを抱っこして入ります。

なんとかしなきゃ!

時間を作って練習しなきゃ

ゆっくり歩けばもう滑らない足は痛くならないと教えないといけない

それともここだけなんだから抱っこで行くか?

いい機会だからオンブを練習してオンブで行こうか?


家の中でも五郎が行かないと決めた場所があります。台所のガス台の前には決して行きません

台所も私が肉を切るときだけ そばに来るだけです。

その先の洗面所 にはマットの上に水飲みを用意してありますが 遠回りして玄関横の廊下を通り洗面所まで 行きます。ガス台の前は回避する五郎です。克服する必要もないので自由にさせています。

自分で考えて危険回避 二階の一部屋も床が滑るので一歩も入りません。


滑る床が嫌いなら身体の為にも無理強いしないと決めよう。


ベーシックは難なくこなし 問題は私のコマンドの発し方でそれを気をつけて 私の姿勢も直さなきゃいけません。

認定会は9月4日 2度目の挑戦です。1回目は途中棄権 不合格だったけれど (3月6日の記事をご覧ください)とても嬉しい発見があったから あの日も祭日級の記念日です。今度はどうかな?何が起こるかお楽しみです。

ダンスの方は部分練習は出来ていますが音楽に合わせていない犬と人

音楽に合ってなければドッグダンスじゃないよね

音楽流した中での一発芸披露じゃん

何1つ まともに まとまっていないのに発表会やら 〇〇大会やら よく申し込んだりしたもんだ!何処まで身の程知らず?と自分に呆れていますよ。


あっちこっち痛い所は出たり引っ込んだり

湿布でごまかしている今日この頃

初心に戻ろうとショッキングブルーの「ビーナス」を練習しています。

五郎はこの曲を覚えているのかなあ?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。