五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

脳を刺激する


台風が過ぎるとなんとなく朝の空気が変わり夏が終わってしまうのを感じますね〜

ツクツクボウシも鳴き始めましたよ


3泊目の孫娘 昨日も元気に飛びまわりました。オタフク君の熱が下がっていつ帰っても良いのですが4番目と彼女のサンリオデートに便乗することになり まだ 帰りません。

五郎は孫にくっついています。

朝んぽでドッグランへ行ったのですがドッグランは小学生以下は入れません。外でドングリ拾いを始めた孫が気になり走らない五郎

ずっと柵から離れません。どんなに誘っても柵の外の孫娘を追います。

「母ちゃん なんでネネはこっちに来ないんだ⁈」という顔

五郎の感情に驚いてしまいましたよ

ドッグランよりネネちゃんが好き

守らなきゃと思っているのかなあ

犬は家族を守る

さっさと出てドッグランの外で遊びました。


家に帰って「ネネちゃん今日は何して遊ぶ?」と聞くと 「カラオケ行きたい!」とご所望。

三番目の9月に臨月と脳の刺激目的で母を連れてカラオケへ行きました。

ネネちゃん十八番は アナと雪の女王

おばあちゃんは食べるの専門

知っていそうな もう 亡くなって久しい方々の歌を流すと 歌わずにその歌手の恋愛 事情や ゴシップネタを話し始めます。

死んでも過去の過ちを語り継がれるなんてかわいそうな芸能人

おばあちゃん忘れてあげましょうよ

「それでね 別れた相手は〇〇と結婚して また別れた」どうでもいい事だけ覚えています。

歌うとお腹の子が動くのが外からでもわかる妊婦は熱唱 ここで産まれちゃうぞ〜!

私は何故か失恋の歌ばかり

研ナオコに中島みゆき

ちょっと元気に ザ・タイガース

ドッグダンスの曲探し

「その人はピーナッツの姉さんの方と結婚してその後別れて女優の田中なんとかと結婚して この間死んだ」

お母さんジュリーは生きてますよ〜勝手に殺さないでね〜


なんとも楽しいカラオケタイムでしたよ


午後から4番目と彼女のあゆみちゃんが来てくれて夜まで賑やかに過ごしました。


五郎ちゃんも嬉しくて大興奮


でもね練習出来ない日々が続いていますよ〜

焦る!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。