五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

仲良きことは美しきことかな

孫を送りに五郎と世田谷へ

1人で初めてのお泊まり4泊

またすぐ会えるけど 寂しい

別れ際にたった5才の孫が「五郎ちゃん バーバラを頼むね」と五郎の耳元に小さな声で話しかけました。

優しい良い子に育ったと感無量

抱きしめて ブチュブチュ 涙が出ちゃった。

オタフクちゃんもまだ顔が腫れていますが元気です。

お姉ちゃんがいなくて寂しかったのでしょう

3人がくっついています。良いねえ仲良し。


大人になってもずっと仲良くいてね

助け合って生きていくのよ


知り合いのご年配の方が年に一度兄弟とその家族みんなで旅行に行くと聞きました。人数は年々増えて お嫁さん達やいとこ達もみんな仲が良いと聞いて 珍しいと思い秘訣を尋ねた事があります。

ご兄弟のお父様が御遺言で「家族みんなで盆と正月には必ず集うように」と仰りそれを守った結果だそうです。最初は実家で宴会でしたが大変なので温泉場に集合となったそうですよ。

お嫁さん同士が最初は少々気が合わなくても 顔を合わせて 飲んで歌って踊るうちに 年月を重ね 仲良くなったそうです。集合写真を見せていただきましたが若い人 子供も混ざり賑やかに楽しそうな写真でしたよ。

お父様が素晴らしい遺言を残したものだと感心しました。仲が良いって本当に嬉しいですよね〜


私もマネて子供達に言うつもりです

「必ず家族全員で毎年集まりなさい」

その時にドッグダンスのDVDの上映会なんて

良いんじゃない⁈

公民館で部屋を借りて上映会 その後ファミレスで会食でも良いですよね

4人の子供とその連れ合いと孫達とみんなが笑顔でいてくれたら嬉しいなあ


がんばって もうちょっと 笑われないドッグダンスにしなくっちゃね


今日はスタンダードプードルのオフ会

明日は調布のドッグダンスをする人の為のダンス教室のミニ発表会とパーティー

犬まみれで おっ楽しみ〜


近くの南武線稲城長沼駅にこんなのが並んでましたよ 大きな物と一緒の写真は良いね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。