五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

効果絶大 ストレッチとフェイント

日曜日のドッグダンスをする人の為のダンスの発表会の時 最初にストレッチをしたんですけど ひとつ いつもとは違う 事をしたんです。肩甲骨あたりを伸ばす為のストレッチ

「おやっ⁈ もしかして これ 私の為?」

以前 「腰痛」とブログに書いた直後のストレッチの時は腰痛が楽になるストレッチが組み込まれていました。

富田先生のさりげない優しさに私は感動しました。もし私なら「これやって!こうしてごらん」と強く押しつける言い方をするでしょう。

先生 何にもおっしゃらずにさりげないプレゼントをくださった。

言われるんじゃなく「気がつく」と人は強力に成長しますね


犬も同じです

犬が気がつくと獲得が早い 気付くように練習しなきゃね

世の中いろいろ繋がっていますね 面白いなあ


思いやりと優しさに気がつき あの日から私毎日 肩甲骨あたりを伸ばすストレッチをしました。

肩周りも腕をグルグル回しましたよ

痛いからといって動かさないと固まりそうな気がして。そうしたらずいぶん楽になったんですよ〜 髪を梳かすのも痛かったのに!あのまま湿布を貼って薬飲んでたら大変な事になっていましたよね 整形外科の先生 ストレッチ指導しては如何ですか? あっ患者さん減っちゃうね儲からないか。


ストレッチ恐るべき効果!富田先生ありがとうございます。


昨日 古くからの友人が五郎の口キャッチの時にフェイントを取り入れるようにアドバイスくれたんです。フェイントは犬を からかう ような気がして私、やった事が無かったんです。

やってみたんです!

び び びっくり!五郎の目の色が変わった!

集中力まで いつもと違うんですよ いやあ びっくらポン

し し 知らなかった!いつも すまして立って待っていた五郎が「ボール 早く投げてよ〜」のラブちゃんやボダコちゃんの目付きだった!

初めてフェイントかけられた五郎は 地面を探しました「え ?どこ⁈」「ないよ」

私がまだ手に持っている事を知ると 驚いていましたよ!五郎がワクワク感を表し集中する姿 うれしかった〜!

これって私だけが知らなかっただけですか?!

案外 知らない人いるかも⁈

やった事が無い人 フェイントかけてみてくださいね〜犬も人も楽しいよ〜

昨日は娘の検査の為 子守に行って来ました。

小さい手からオヤツをもらい 食べこぼしを掃除して 大活躍の五郎でした。

検査の結果も異常なし。良かったね〜

感謝 感謝の1日でした!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。