五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

まだ だよね⁈

娘からのプレゼント

例のアマゾンのコマーシャルでゴールデンがライオンになって赤ちゃんと仲良くなるコマーシャルのあのマフラーです。

(あのゴールデンちゃんの眼差し泣けてきますよね)

ちょっと大きいのかな 顔細いからライオンにはなりません

五郎はイヤイヤ付けてくれてます。


あさんぽ練習は日陰を探していつもの公園です。お友達のプリンちゃんに私がツイスト(回ること)を教えていると そばで一緒に回る五郎です。他のママが五郎に向ってバックとツイストを指示しても出来るようになりました。

ハンドシグナルも取れたので大丈夫

ターゲットまで走って回って来るのも私以外の人の指示にも従えることが確認できています。

バックの距離はどうやって伸ばすのかなあ?

今は目を合わさず五郎の尻尾の方を見る事で3〜4メートルはバック出来るようになりました。これだけでも嬉しいよね〜でももっと上を要求しちゃう欲深な私。曲がらず真っ直ぐバック出来るので足の動きは慣れたね五郎ちゃん。

何が嬉しいって あくびとかきかきがほとんど無くなった事。呼べば飛んできて嬉しそうに「何?なんかするの?美味しいものくれる?」の顔 可愛い!いい子!本当にありがとう。


日曜日の「犬と踊る人の為のダンス」のパーティーでお隣にご一緒させて頂いた清國先生が教えてくださった本を買いました。ドッグダンスの本です。ついでに目に付いたもう一冊も買っちゃった!家に居てネットで検索して本を買うなんて 時代は変わってしまいました。

本屋さんが閉店するはずですよね。

始めはネットで買うなんて品物がちゃんと届くのか恐れていたのに 慣れてしまいましたね。

小さな物が大きなダンボールの中にビニールでまたダンボールに張り付け獄門みたいに入っていて 始めは 「こんな無駄をしてアマゾンめ!」と怒っていました 。

あはは 今でも怒っていました。 分別してゴミに出すからビニール破いてダンボールを出す時

以外と力がいるんですよね「なんでこんなにぶ厚いビニールでピタッとダンボールにくっつけるんじゃ アマゾネスめ!成敗してくれる」と怒ってます。それに宅配のお兄さん達にも申し訳無い この暑いのに 不在で何度も来させたり時間で縛ったり ね これで良いんでしょうかね?

今日はまだセミがないていない おかしい

まだ夏終わりじゃないでしょう?

×

非ログインユーザーとして返信する