五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

毎日 感動ありがとう!

朝の空気が確実に秋の訪れを感じさせてくれます。早いなあ 時間が飛ぶように過ぎるのは私だけ⁈

五郎さんと朝んぽ 練習を何時もの公園でしました。やることがあり過ぎて大変。

お友達がいても呼べばついてくれて指示に従ってくれる「おしまい」と言うとまたお友達と遊び始めます。

大きくなった 良い子になったと毎日母ちゃんは嬉しいです。

家で私が座っていると五郎は良く私の後ろから脇の下に頭を入れてきます。撫でて欲しい時です。昨日ふと思いつき外で座り五郎が後ろから脇の下に頭を入れて来た時に「ワキ」と言ってみました。2、3回で直ぐ「ワキ」が定着


だって五郎ちゃんの大好きなポーズだものね


左右を明確にコマンドでやれそう

見たこと無いけど良いじゃん

五郎と私だけのオリジナル

お友達の前でも出来たので こりゃ良いぞ!

でもね「ワキ」じゃなくてなんか無い?と相談するとレナちゃんママが「ワッキー」と提案してくれました。

じゃあ左は?「ウッキー」?

「ワキガ」は? 嫌だよ! ゲラゲラ大笑い

「おんぶ」で肩につかまってくれるから一連の動作になりそう まずは一発芸だね〜


「うしろ」五郎背後に来る

「ワッキー」右脇に顔を突っ込む

「バック」顔を抜く

「ウッキー」左ワキに顔を突っ込む

「バック」抜く

「おんぶ」肩につかまる

二人で見つめあえれば言うこと無しの幸せポーズ


なんだか楽しい

なんだか嬉しい

五郎ちゃんありがとう!大好きだよ!


私宛に大きな荷物が届きました

娘から

「遅れてごめんね 誕生日のプレゼント」

あら 何かしら?と開けてみると

名前入りの 時計 五郎ちゃん‼︎

お気に入りの場所に飾りました。

隣の木彫りは4番目が小学生の時に作った

鬼と こぶとり爺さん

あまりに芸術的で 味があって捨てられません。

×

非ログインユーザーとして返信する