五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

五郎ちゃんがいっぱい

何時ものお友達と楽しいあさんぽ

犬の純粋な汚れの無い眼差しについついオヤツをあげちゃいます。何か芸をしないともらえないのが五郎です。みんな何かしら芸に取り組んでいますよ〜得意技を磨きながら 成長に合わせて 楽しんでいます。


ブログを始めて1年が過ぎました。

五郎の成長記録としてのブログを1日も休まず

綴ました。つい先日6万アクセスを超えました。私のたわごと読んで下さって有難うございます。

日記のつもりなので正直に書いていますが

人を不快にさせているかも知れません。

五郎への間違った取り組みに イライラ もやもやさせているかも知れません。

これが、ありのままの姿です。まとめて謝っちゃいますごめんなさい。


五郎は確実に成長しています。

母ちゃんの方は後退するばかり

過ちを繰り返すことが真の過ちで

死ななきゃ治らないタイプだなあと思います。

孫がクリスチャン系の幼稚園に通っているので色々教わった事を私に話してくれますが

「あのね 人は何かのお役に立つ為に生まれるのよ。役目が終わったら神様が天国にお呼びになるの」

と言いました。(なあに言ってんの じゃあ生まれてすぐに亡くなる子にはどんな役目があるの!親に大きな悲しみを与えて。 だから宗教って・・・)と反発心が首をもたげました。

でも 孫の言った事は「役に立つように頑張りなさい」と言う教えなのかも知れませんね


今あるところで一生懸命 人の役の立つよう

社会の歯車の一つとして動くこと


そう考えると私はこの つたない文章のブログでドッグダンスの楽しさを広める事は

犬の幸せの為 飼い主の幸せの為に微力ながら役に立つような気がします。ダイソレタコトイッチャッテゴメンナサイ


犬と関わり毎日一緒に楽しむ って本当に幸せですよね 両手で撫でて「良い子」と褒めたときのあの嬉しそうな犬の顔 見てるとジワ〜ッとオキシトシンが あふれ出します。

一緒に真剣に遊ぶと良い運動になります。


さあ今日も元気でドッグダンス


ねえ 犬を飼っている皆さん ちょこっと騙されたと思って 取り組んでみてね

ネットで 「 犬 トリック」で検索して 挑戦してね ワンちゃんの喜ぶ顔が見れますよ!

「うちのは おバカだから」なんてのはあり得ませんよ〜 犬ってみんな頭良いのよ!

人がすぐ諦めちゃう だけですよ

小さな一歩から 少しずつ

毎日5分も10日で50分

「うちのはもう若くないから」なんて言わないで脳の活性化できます。10才過ぎても教えればワンちゃん出来るんですよ〜見違えるように生き生き嬉しそうに回るワンちゃん

若返っていますよ

騙されたと思ってやってみてね〜


4番目と彼女さんからのプレゼントのマグカップ

「五郎ちゃんに似ている」と プレゼントされたバッグ エッと一瞬思ったけど お気持ち嬉しく頂きました。


みんな 私の頭の中が五郎の事だらけ と知っているんです!五郎ちゃんがいっぱい

そうなの

寝ても覚めても五郎ちゃんとドッグダンス


お日様出るの遅くなったねえ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。