五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

いいのかしら?こんなに幸せで。

どうしよう!書く事ありすぎる1日でしたよ。午前中は「ドッグダンスをする人の為のダンスレッスン」を調布で富田先生に教わりました。気持ちよくストレッチ わかりやすい解説で今どこを伸ばしているのかを知ります。頭を上から引っ張る感じ 足は下から引っ張られ 手も引っ張られ 身体中が宙に浮いて引っ張られる感じをイメージする。

うーむ スーパーサイヤ人 状態だね

歩き方 ステップ 体重移動が全てのポイントになります。

先生かっこいい!

何をやってもステキ!

シャドードッグダンスはスピッツのスパイダーと言う 若向きの曲 楽しい !

毎回 富田先生から何かしらのプレゼントを頂きます。「このステップ使える。頂きます」が沢山あります。先生みたいにカッコよくないけど ちょっとはマシになりそうです。月に2回 水曜日と日曜日にドッグダンスをする人は是非、調布に来てくださいね〜

出来上がったルーティーンを見て頂いてダンスのアドバイスを受けると見違えるドッグダンスになりますよ!って私はまだまだそれ以前の段階ですけどね。


帰って洗濯 掃除 夕食の準備をして

三井先生のドッグダンスレッスンを受けに世田谷区池尻のアンディカフェまで行きました。

初めて三井先生のダンスを見せて頂いたのはアウラのファンマッチでした。

五郎がファンマッチに出てオシッコしてウンチして私がそれをじかに手で取って。五郎が二回も逃げ出したあの日です。失意のどん底の私が それを忘れて見入ってしまったのが三井先生のダンスでした。ハロウィンの音楽 と衣裳 キュートなダンスに 驚いて 自分の失態を一瞬忘れましたよ。

隣に丁度チャンティママがいて 「私の習っている先生よ」と教えてくれました。あの日にチャンティママに出会えたのよね。

出会いに感謝です。あのキュートな先生にまさか教えて頂けるなんて!嬉しくて 早々と池尻までナビ様に導かれ行きました。

都会だわ〜オシャレなお店がいっぱい すぐ裏にある世田谷公園もとってもステキ

噴水があります。ワンちゃんも沢山いましたよ〜

たっぷりお散歩 そしてまだ時間があるのでアンディカフェへ

五郎は車の音が少し気になるようですが落ち着いていましたよ。

6時半から1時間。内容の濃い 楽しいレッスンでした。五郎が少し出遅れるので「始めの一歩」の練習と方法を教わりました。なるほど これは習得したい事!これが出来ると意欲的なワンコに見えるよ五郎ちゃん!明日から練習ね

ポジション強化 クリッカーの使い方

なるほど なるほど がてんこ盛りのレッスンでした。五郎も何だか嬉しそうでしたよ。初めての場所でもキョロキョロしないで付いて来てくれました。良く分かるようになってきたね

いい子だね 成長したね

顔見知りのチャンティがいたからかな?

これからますます楽しくなりそうです。

五郎が先読みしてツイストするのを今まで「違う」「ダメ」と言ってしまう私。悪い事、してはいけない事と認識させない為に「マテ」と言う事を教えていただきました。


そしてドッグダンスは物語性が大切


そうか そうなんだ

感動するドッグダンスにはみんな物語性があって それを人と犬が一体になって表現しているんだね。師匠のダンスもそうだった。K先生のダンスもそうだった。でっかいリボンもらってるあの方々も!

今日やっと三井先生のお話を聞いて気がつきました!今頃ですよ〜!

ステキなドッグダンスには物語性がある!

その表現力を富田先生に習っているのよね。


帰り道 ナビ様は別のルートを指示してくれました。行きは高速 帰りは一般道 設定変えていないのに何でかなぁ

何でもいいわ 母ちゃん ウキウキ気分

いつも9時に寝る私が居眠り運転になるのではと心配して長女が電話をかけてきました。レッスンの事を話すと「それだけ興奮していれば大丈夫ね」と言われましたよ。

往復2時間 行く価値ありすぎるくらいいっぱい

学び 気がつき 嬉しくてたまりませんでした。


五郎と一緒にこんなに楽しい事が出来るなんて

心底ありがたい 本当に感謝です。


出会いに感謝

ドッグダンスが楽しめることに感謝 おばあちゃん見ていてくれる家族に感謝五郎ちゃんに感謝

感謝と感動の1日でした。


あのね ドッグダンスってね 犬と一緒にできるってね 最高の幸せ気分にしてくれますよ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。