五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

反省をしてまた前へ!GO

あさんぽは 朝早くからたっぷり遊びました。


犬友ってホントに良いね〜優しい 今までどれほど助けられた事でしょう


地区大会の報告をして悩みを打ち明けると

別の観点からの考え方を教えて貰い

「そうか!そう思えばいいんだ!」と心がスーッと軽くなるのがわかります。

五郎の事を小さい時から知っていてくれるから私が当たり前になって おろそかに思ってしまう事を 「もっと 喜んで 褒める」と思い起こさせてくれます。

そうだよね〜

出来ることをもっと喜ばなくちゃ

「凄い事をやってるのよもっと褒めて」とK先生も仰っていたでしょ!

一発芸の事を話すと

「凄いね〜 ドッグダンスも一発芸を繋げればいいから大丈夫よ」

大好きなダンスをする松本先生のコメントが嬉しかったので披露すると

「五郎ちゃん凄いね スカウトされたんだね〜」ひとつひとつの言葉にハッとして励まされました。

五郎の集中が取れなかった事を「何処がいけないの?」「どうすればよかったの?」と悩んでいた私 結局五郎はいつもと違うソワソワの私とまわりの雰囲気から逃避行動を示したんですね。

満田先生には「このまま頑張れば 五郎はTPOに関係なく何時でも私の指示に従ってくれるようになるんでしょうか?」と思いっきり甘えたアホなメールを送ってしまいました。

お忙しいのに長い長い励ましの言葉に申し訳なくて 合わせる顔が無いです。

五郎の気持ちを考えもせずに。従えって⁉︎ひどい母ちゃんだよね〜

いつでも何処でも従いたくなるような母ちゃんになれ!って事よね 反省してまた出直します。さあ あさんぽ行くぞ〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。