五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

千葉県へレッスンを受けに行きました!

シャボン玉と一緒に写真を撮ったら宇宙犬みたいになっちゃった五郎とバニラちゃん

朝7時に出発 千葉県大網白里市にあるハウスショウに畔柳美知子先生のレッスンを受けに行きました。

ハウスショウ 広い空間に大勢の人と犬 ワンちゃんの鳴き声に

五郎はびっくりしてキョロキョロ

ここはどこ⁈何なの⁈

音楽が流れると如実に表れます。あくび 挙げ句の果てには ウンちゃん絞り出し拒否反応

母ちゃん何が始まるの?

身体カキカキ なかなか集中してくれないのです。 落ち着かずキョロキョロ

それでも

かあちゃんが少し成長したのかな??

だんだん落ち着いてきて 動いて 鶏肉食べて 褒められて 指示を聞こうとする態度が少しずつみえてきました。何時もの五郎よりキョロキョロは多かったのですがね


大丈夫だよ五郎ちゃん ほら 遊ぼう!


グレンミラーオーケストラのインザムードに合わせて動きます。思い出の曲だわ良いね〜

ヒールワーク 左足を軸にしてウイーヴをしながらその場で1回転

出発点をしっかりと教えて 終着点を教えて

褒めて褒めて一緒に動きます。

フロントポジションのまま私が一点の場所で

360度五郎が回ること。

やった事が無いので上手くできません。

対面すると五郎はすぐ座ってしまいます。

立ったままフロントポジションのまま回ることの難しさを感じました。

これを練習すれば後ろ足の動かし方を覚える事が出来るんだよ五郎ちゃん

毎日練習しなきゃね〜

ポジションの変化の教え方。目から鱗が剥がれ落ちました。10人のトレーナーの人がいたら10の教え方がありますね。五郎と私に合った教え方を探します。「ついて」から「ヒール」への移動 そうか!こうやるんだ!

やってみます。

1時間止まらず動きっぱなしのレッスンは楽しいのなんのって!


他の人も犬も気にならない 五郎と私だけの世界にどっぷり浸かり私は五郎だけを見ました。

人目を気にせず集中出来たなんて自意識過剰の母ちゃんが少しは成長したもんだ。自分で自分を褒めてやりたい。


ポポママとユメママと3人で「面白かった」

「1ヶ月に一回は少ない」「凄い!」「楽しい」と興奮しながら話しました。

畔柳先生が愛犬と見せて下さる動きに見とれ お仕事終わるとさっさとハウスに入り 呼ばれるとサッと出て来て 何でもこなし 「もう良いよね」と考えて またハウスに戻る 健気なワンちゃんの無駄のない早い動きに感動しました。


犬って可愛い

凄いなあ ドッグダンス

楽しいなあ ドッグダンス

本当に面白い!


てえへんだ 五郎ちゃん!

また練習内容が増えるよ


ハウスショウから15分の所にある小谷流の里ドギーズアイランドに行って昼食

バイキング形式でローストビーフが美味しかったです。景色も良い所です。もちろんお犬様だらけ 五郎はドッグランで大喜びでした。珍しいワンちゃんが沢山

ジャイアントシュナウザーを初めて見ましたよ

帰りの高速は少し混みましたが楽しい一日でした。

畔柳先生はドッグダンスをなさっている時にはとても背が高くスラ〜ッと大きく見えるんです

お会いしたら印象が違ったので 何でかなぁと考えました。

「これがオーラなんだよね〜」と3人で納得

日本にいち早くドッグダンスを紹介して下さり広めて下さったレジェンド

私が人間国宝と言ったらユメママが「お若いのに失礼よ」と言ったけど ドッグダンス界の宝です。だからやっぱり人間国宝 無形文化財保持者

私 凄い先生方ばかりに教えて頂いています! ネットの先生入れると6人?いえいえもっといっぱい!イギリスにもいらっしゃるのよ〜私の先生


問題は先生は一流でも生徒の私がトンマだからね〜ワッはっはっ 復習 練習


頑張るぞ〜五郎ちゃん一緒に練習あるのみ


今日はWiz.dogClub 満田先生に会える❤️

×

非ログインユーザーとして返信する