五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

好きな事に真っしぐら!

笑っている五郎ちゃん

五郎が嬉しいと母ちゃんは嬉しいよ!


練習が楽しくなってきたよね五郎⁈

集中力出てきたよね

師匠の仰る通り 諦めずに毎日やっていると

こんな日が来るのね

私たち2人良いダンスパートナーになりつつあるよね五郎ちゃん?

出来るできないは別として

毎日の練習が楽しい!

五郎が笑ってる !出来ることは まだまだ少ないし 本番はきっと緊張で固まったり 何が起こるか予測不能で

もちろんギクシャク変な ダンスというよりタコ踊りだし

でも 楽しい!

五郎が私を見てコマンドだけで飛び跳ねるように嬉しそうに回ってくれると もう 最高に幸せ


小雨の中 練習しているとユメファミリーとレナファミリーがお目見え レナちゃんが笑顔で走って来ます。毎回のように飛びついてくれるので「ジャンプ 抱っこ」のコマンドつけたら ドッグダンスで使えるね

犬の好きな事 日頃やってる事をルーティンの中にいれたらいいのよね 無理なく自然ですよね

わあ グループダンスの練習が出来るね

と思ったら 運動会が始まってしまいました。楽しそうに走っていましたよ。

小雨がかなりの量になったので カフェに移動 みんなでモーニングをいただきました。ドッグダンスの話しや なんやかや楽しい時間を過ごしました。

犬たちに感謝ですね〜犬が居なければ こんな出会いも なかったもの。


月に一度のドッグラン草むしり清掃は雨で延期になりました。

午前中は目一杯 台所清掃 見ないふりが限界のグリルや鍋を磨いたり洗ったり 捨てればいいのに焦げた菜箸を削ってみたり

五郎はその間二階の寝室で寝ています。時々降りて来て「母ちゃん居るんだ」と確かめに来ます。

目と目が合って シッポを降って 頭を撫でるとまた二階へ行って 寝てしまう五郎です。


午後1時からはドッグランサポーターズの会議に参加しました。犬好きの集まりだから気分が良い。犬の為にどうしたら良いドッグランになるか?が基本です。栗のイガイガで犬の足に良くないとなると 栗の木を切っちゃう 犬の足の為に芝生維持に奔走しています。 実に分かりやすくて良いです。小学校のPTAの役員会に似てるかな⁈


3時に帰って夕飯の用意 五郎の散歩 もちろん ちょこっと練習

そして職場のお食事飲み会に参加

私は何時も だいたいウーロン茶で 送り迎えの運転手です。 五郎ちゃんどうしているかしらと考えてばかり居ましたよ。


1日が瞬く間に過ぎる

充実していると言うか 忙しさに後回ししている事が多いですけど

五郎がいる幸せは噛み締めていると思っています。好きなことに真っしぐら。

躍り込まなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。