五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

学ぶ楽しさ

嬉しい朝んぽ 例の後ろ向きの前向きおじさん

「おはよう二郎!」だって!

惜しいな五郎ですよ〜!明日は三郎かな?

午前中は調布で「ドッグダンスをする人の為のダンス教室」に行きました。

優しい富田先生の笑顔を見るとホッとしますよ。身体の前に心がほぐれるわ〜

ストレッチ 気持ち良い!ドッグスポーツをする人はみんなストレッチしないとね〜

体幹を鍛え姿勢を良くして ただ手を広げるだけにも綺麗に見える広げ方 歩き方 などなど

2時間 めいっぱい身体を動かします。

身体の普段使わない裏側の筋が伸びる イタ気持ち良い❗️

まだまだ振り付けを見てもらえない五郎と私ですが(見せる以前の問題なので)

教えて頂くことを生かさなくっちゃ!と強く思いました。先生のダンスはメリハリがあってカッコいい!

レッスンは笑いっぱなしですよ〜先生は私たちの真似をするのが上手で「これはダメですよ〜」と背中 丸めてデレデレ歩きをするんです。あっ!あたしのことだ!と笑ってしまいます。「さあ ここは、1500人がいる会場ですよ!」「笑顔!」「悲哀を背中で表現して!」もう、おかしくって 腹筋緩みます。


帰りにユメママと府中のドッグカフェでランチ

マグロアボカドご飯

デザート飲み物付きで1080円

カフェ トロアシアン ボリューム満点です。


帰って急いで夕飯の準備をして5時前には池尻のアンディ カフェへ急ぎます。

行きは高速です。その方がハラハラしないで行けるから良いです。帰りは世田谷街道で登戸川沿いが好きかな。

カフェの裏手の世田谷公園は人が沢山いて何時も賑やかです。噴水池にはカモがいました。ワンちゃんもお散歩していますよ。

6時半からの三井先生のレッスン

あっという間に終わってしまいます。足りない!もっと学びたい!

まずは全員でウオーミングアップです。

左ポジションで歩きます。今 犬が理解している事の確認をします。

五郎はまだ右が完全ではありません。左ばかりやっていたので すぐ左に来てしまいます。周りをキョロキョロ気にしたりの五郎です。

餌を渡すタイミング 位置 大回りウイーブの修正 アテンションの取り方の㊙︎テクニック

一杯 教えて頂きました。

五郎以外はトイプーちゃん2匹と5ヶ月のパピヨンちゃんですが可愛い💕チョコチョコ歩いてクルッと回ってママを見上げていますよ。良いなあ犬ってなんて可愛いんだろう。


左脚側で回ること 足を大きく踏み出さなくても出来るウイーブ ヒールポジション クリッカーと素早い餌出し などなど

早く練習したいわ〜


家や公園で出来ても 景色が変わると五郎が戸惑うことが良くわかって来ました。

それでもそれなりに2人で克服して行く所に面白みを見つけました。


母ちゃんいれば大丈夫

母ちゃんだけ見つめていると良いことあるぞ

母ちゃんなんだか楽しそうだぞ


五郎にそう感じて欲しい


帰り道 助手席で私の膝に頭を乗せている五郎

を撫でながら 頭の中で教わった事を復習します。いつでもどのレッスンでもルンルン気分で帰る私に気がつきました。

新しい事を学ぶって本当に楽しいんですね〜

特にドッグダンスは最高に楽しいです!

帰って何もしないでバタンキュー

×

非ログインユーザーとして返信する