五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

性質 行動を 熟知されている

土曜日の朝 練習 たっぷり楽しく出来ました。

何事も継続は力なりです

歩みは のろくても 五郎と一緒に進んでいます。今出来ている事をしっかりと復習 教わった事を取り入れて 同じループでも足の位置を前後に変えたり膝を曲げてみたり色々な格好でやってみました。アラウンドも私がボックスステップをしながら五郎はアラウンド 私がその場で回りながら五郎がアラウンド

両手を広げたり 上にあげたり 私がしゃがんだり色々試しました。

アラウンドと言っているのに手を上げたらスタンドで回り始めたり 犬って目で見た情報の方が強く入るのかなと思いました。


娘親子が遊びに来て賑やかです。

ぐずる1歳児を5歳児が抱っこしてあやします

3人とも仲良し 4匹とも可愛い

公園では珍しいフクロモモンガを見せてもらったり

ちょっぴり贅沢したり

楽しい土曜日でした。


五郎は年一回の予防接種をしました。

予防接種の是非について先生にお話を聞いた上でやっぱり今年も受けました。本当にワクチンは必要なのか?身体に負担は無いのか?先生の丁寧な説明に納得して受けました。家にネズミも出るしね。ハクビシンもうろついているし たぬきの溜めフンも何時もの公園で見つけたし

やっぱり予防しなくちゃね 渡り鳥のフンもあるし。

ビルバゲン7種

簡単な健康診断をして下さって体重は19.6キログラムになっていました。

主治医いわく五郎は経済的な体重だそうです。体重20キロを境に色々な薬の値段が変わるそうです。フロントラインやフィラリアの薬もです。

2歳になってもう骨格は変わらないでしょうね⁈

じゃあ 体重は経済的体重キープかなぁ?

あと400グラムじゃすぐ超えるんじゃないかな

餌の量が増えると下痢ピーの五郎ですから 現状維持で行きましょうかね。

筋肉のつき方はどうなのかな?いろいろまだまだ分からない事ばかりです。

勉強しなくちゃね

くっついて寝ている五郎の横でブログを書いています。夢を見ているのでしょうフンフン喋っています。ちょっと悲しそうに聞こえたので

「大丈夫 側にいるよ 」と撫でるとグイグイ近寄って来る五郎

か、か、可愛い過ぎる

愛おしい

1秒も離れたく無いのに今日は離れ離れに。

4番目の孫のお宮参りに両家で行って

その後会食 です。

ドッグカフェってわけにはいかないし

娘から強く注意事項が送られてきています。

「ビニール あるいはおしぼりの袋に五郎ちゃんのお土産と言って食べ物を持って帰らないように」ですってさ

うーむ 私の性質 行動 熟知しているね


仕方がない バッグの中にオヤツ持って行きましょうね

泣かずに玄関でずっと待ってる五郎にお土産渡したいからね〜

×

非ログインユーザーとして返信する