五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

初宮詣り

朝んぽは都立公園に隣接している個人の方のドッグラン 梅林にフェンスを張り巡らせ犬たちが遊び飼主さんは火をおこしコーヒータイムです。ムカゴのバター醤油焼きをご馳走になりました。五郎ちゃん始めビビりまくりでも 直ぐに打ち解けます。

フラットのルイちゃん 黒ラブちゃん沢山 楽しく遊んでもらいました。

でもちょっと不安そうな顔

「母ちゃん帰ろうよ」

でも帰る頃には 嫌だもっと遊ぶ!になりましたよ〜


10時に府中の大国魂神社に集合

七五三のお参りの家族 結婚式 お宮参りも3〜4組 着物が沢山の大国魂神社です。巫女さんや神主さんも袴姿です。

生まれて31日 もう4千700グラムあります。普通1日30グラム増えるらしいですが我が孫は60グラム増えているそうです。お医者様が「大変性能の良いオッパイ」と太鼓判を押して下さいました。

笑うんですよ〜

羽織っている着物はうちの長男の時に高島屋の呉服屋さんがわざわざ家まで来てくれて買ったものです。

パパさん急なお仕事で欠席は残念でしたがお天気に恵まれた良い日になりました。

お昼に豆腐懐石の梅の花の個室が取れたのでお祝いの御膳を囲みました。

お料理の写真は湯葉を引き上げるのが忙しくて撮れませんでした。


健康で育って欲しいそれだけが願いです。

だけどね ジジババ4人で「天才かもしれない」

「手の平大きいから器用だね」とトーク炸裂

成長が楽しみな 陽ちゃんです。


帰ってドッグランに行きました。お友達大好き五郎ちゃん 走ってご機嫌でしたよ

今度 大国魂神社に五郎も連れて行こう健康祈願の御祈祷してもらいたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する