五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

法則を教えよう!


母の風邪が治らず 今週はデイサービスに行けませんでした。痴呆の進みも著しいので区分変更や面談で色々忙しくなりそうです。


家族の協力があって 好きな事やらせてもらっています。もっと感謝しなくちゃね。


五郎ちゃん 朝練では集中してくれます。すぐそばで中学生のお兄ちゃんがバスケのドリブル練習をしています。毎日の事です。後ろ向きに歩くおじさんや。走っている人。ワンちゃんも来ます。その中でもずいぶん頑張れるようになってきた五郎です。

ちょっとした事で進歩する ドッグダンスってやり甲斐がありますね。前のウイーブは始めの一歩を大きくガバッと踏み出していました。三井先生から「レオンベルガーじゃないんだから」と言われ歩幅を直しましたが五郎の身体は長いのでよっこらしょと足がおかしい動きになるんです。でもちょっとした事でスムーズにできるようになってきました。

体重移動と満田先生からの指導のつま先の角度。

すると歩くスピードもあげられる 姿勢も良くなる

なんだ!そうか!そうだよね〜と気がつくまでの時間のかかる事! 超 鈍いんだわ私。

いわれてもできなかった事でも気がついて直すと進歩は著しい

気がついて獲得出来ると最高に嬉しい

そして五郎と一緒にできる喜び

ドッグダンスって面白いですよ〜まだ練習だけですが音楽に合わせて作り上げていく喜びを知ったら最強だわねきっと。

孫たちにも教えよう ドッグダンスそのものじゃなくてね 私の体験


「始めは なんでこんな事やるんだろう⁈と思っても失敗しながらも 諦めないで毎日やっていると 凄く 楽しくなってくるのよ!」


勉強でもスポーツでもこの法則は当てはまると思うから繰り返し教えよう。

財産残さず精神伝えよう!(始めっからありませんが財産は)

大好きな秋明菊が満開です。

この穏やかな日々が続きますように。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。