五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

浜名湖ガーデンパークへ

あ散歩は茶色軍団でかけっこ

実は私 レナちゃんにお肉あげるのを控えています。グループダンスの時にレナちゃん私の方へ来てしまったので 禁止にしています。

ママだけから貰うルールですよ

可愛いお目々に見つめられると心が痛みますが約束は守ろうと頑張ってます。


今日はマット練習です。

マットを敷いて お座りフセ

5メートル離しました。


次にマットの下に餌を隠して 探せ

探してる途中でストップをかけます。


歩きながらの「立って待て」は出来るようになりました。五郎は 「 立って待て」 は得意です。ストップもわかります。ひとつひとつの確認 手誘導を外してみたり 餌の間隔をあけてみたり楽しく練習しています。


ボーダーのもうすぐ一歳になるロッタちゃんと遊びました。お互いに遠慮がちで相手のおもちゃは無理に取らない主義です。

奥ゆかしいロッタちゃんです。 可愛い いつも笑顔の美人ちゃんですよ。


午前中は看護婦さんが来てくれて訪問看護の手続きをしました。お婆ちゃんが「うちの娘は優しそうに見えるけどホントは私をいじめるんです」と訴えてました。まったく もう!

(本当にいじめるぞ!)と心の中で思いましたよ。介護保険の適用で週1回看護婦さんが来てくれることになりました。


午後からは仕事

一区切りついて打ち上げ飲み会

鯖の棒鮨の美味しいこと!


今日は浜名湖ガーデンパークでアロハイーリオのファンマッチがあります。

夜中の12時から4時までの間に高速道路に乗れば30パーセント割引と聞いて家を3時に出ようと思います。

ドッグダンスのお勉強に行ってきます!

入場無料で朝9時から夕方までやっているようですよ。お近くの方是非ご覧くださいませ。

さあ 気をつけて行ってきまーす!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。