五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

名医との出会い

プードルは垂れ耳だから蒸れやすいとは知っていましたが五郎が頭を振るので耳の中を拭き取ると黒っぽいような垢のような汚れがガーゼに付いてきました。以前 真菌と言われて点耳薬をもらっていたので それを使ってみようとしましたが

気になるお医者さんがいるので良い機会だから行ってみました。


五郎が小さい時にドッグランで大きな子に追いかけられて後ろ足をくじいて地面に足を着けない時があったので初めての獣医さんに飛び込んだのです。日曜日の午後でした。

関戸橋のたもとにあるそのお医者さんはレントゲンを撮らず触診で 「靭帯は大丈夫 関節OK ・・・」と時間をかけて診てくださり

「精神的ショックだね」とおっしゃったのです。

エ〜びっこひいているのが精神的ショック⁉︎

五郎の超ビビリにも驚きましたがレントゲンを撮らずに触診で判断するお医者さんにびっくり

「念のため炎症どめ出すけど飲ませなくて良いよ」お金1080円!

後でわかったのだけど警察犬の専門の獣医さんで犬の脚の権威の先生との評判でした。

たまたま飛び込んだ病院が大当たり大ホームランです!びっくりしてすぐに犬友に拡散。脚の事で半年医者に行っても埒があかない子が行くと正しい診断で治ったり、頚椎を痛めたワンちゃんも、脱臼癖のワンちゃんの飼い主さんも納得の名医さんなのです。感謝されまくり。


至って今の所 健康な五郎ちゃん 良い機会だから行って来ました。ペットショップに併設の医者では別室に連れていかれ耳垢を取って調べて抗生剤の飲み薬も出て8000円以上かかったけど 大久保先生は耳に鼻をつけ匂いを嗅いで「在来菌の繁殖だね」また1080円!耳の周りの毛を切って風通しを良くするようにと言われました。私 五郎の耳の匂いや肉球あたりの匂い大好きでクンクンしちゃうけど 他の人が鼻をつけるのを初めて見て驚きました。

(先生も好きなのかなあ⁈)いやお仕事でしょう でも 触診の次は吸診?凄い先生

以前使った点耳薬を見せると「これはみんなが待ち望んでいたいい薬なんだよ」とおっしゃりこれ使い切ってね!ですよ。ウエルメイトL3 です。


良いお医者様に巡り会いました。


人もセカンドオピニオンが当たり前の世の中 愛犬もですよね。しかも超良心的お値段ですよ〜

恵まれています私 感謝ですね。

ワンちゃんの脚でお悩みの方 是非どうぞ!


ちょうど受診時に警察犬が居ましたよ 大きな大きなジャーマンシェパード 診察室がガラス張りで診察台のシェパードちゃんと見つめあっちゃったんです。良い目をしていましたよ〜目の奥に知性を感じました魅了されちゃいました。

「うわ〜シェパード素敵!」と声に出すと

五郎がドンと身体をぶつけて来ます。そう言えば五郎ちゃんはいつもヤキモチ焼くね と気がつきました。

「ハイハイ 五郎ちゃんが一番よ」

毎日 群がる茶色達


今日は楽しい池尻アンディーカフェ

その前に新宿プリンスホテルでお集まり

いっそがしい〜1日になりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。