五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎ちゃん一緒に介護してよ

ドッグダンス友達です

みんな良い子


朝のうち雨だったので橋の下で遊びました。

引っ張りっこに ボール投げ そして練習

急いで帰ってお婆ちゃんの食事 血糖値を計り注射をしなくてはいけません。

ひ孫が幼稚園のお芋掘りで特別大きいのをくれたので母の大好きな芋粥を作りました。

美味しそうに夢中になって食べる母

ボタボタこぼします

五郎が片付けます。

なんだか赤ん坊みたいに見えてきました。

大きな赤ちゃん可愛いです。


「犬がいない」

「うん ケイちゃん 死んじゃったの」

「えっいつ?」

「妹が先に死んだか」

????

オスだし 婆ちゃんは犬のお姉さん?

どんどん会話が楽しくなってきましたよ

足が不自由で歩き回らないので助かっています


五郎と一緒に遊べて 婆ちゃんの機能訓練にもなる事を考えよう!

例えばベッドに座った母が足でボールを蹴る

五郎が取ってくる 足の筋力強化 になるよね

手で投げるのもやって貰おう

引っ張りっこは無理だね

いや 五郎にそっと引っ張る事を教えよう!

それとも 車椅子ごと引っ張る?

こりゃ楽しくなってきたね

犬と一緒に介護すれば楽しい

くつ下は脱がせられるしね

アハハ 「五郎ちゃん一緒に介護してよ」 だね

そういえば五郎の友達全部 オーストラリアンラブラドウードル ニチイの子たち

セラピードッグ 介護犬の育成に取り組んでいるニチイが育成、 産出された子たち

臭わない 抜け毛の少ない 穏やかな頭の良い子たちです。 何より撫でると癒されます。

スタンダードプードルも混じっているんですよ

ダンスだけじゃない介護も出来る子になって貰おう!

「え〜母ちゃん オイラ嫌だ〜介護もダンスも1人でやってよ」と言わないから好き。

×

非ログインユーザーとして返信する