五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

良い出会いがありますように

朝1番でドッグランへ行きました。

長男がヘッドホンと何やら小さな機械に音楽を入れてくれました。扱いがまだよくわからん。

適当に触ると音が出ます。

五郎はドッグランを駆け回り 私だけシャドードッグダンス

それから遊んで集中したら部分練習 それでいよいよ曲に合わせようとすると黒柴ちゃんが来てしまいワンワン吠えています。 かなりその子が興奮しているようなので帰ってきました。

リビングでひと踊りで練習はおしまいです。


今日から国立の「ギャラリー悠」で恒例のボスの個展のお手伝いがあります。火曜日までです

一橋大学の学園祭と国立の市民祭りなどがあり賑やかな週末に多くの人が集まります。

朝はゆっくりなので五郎とお散歩や練習はできそうです。お婆ちゃんは家族みんなで交代で見る予定です。本当はデイサービスに行ってくれると安心なのですが 風邪で休んだら行きたくなくなってしまい 勧めても嫌がります。無理に行かせるのもどうかと思いあの手この手をつかって「行こうかね」の言葉を引き出そうと必死です。

昨日も「あんたが行けばいい」と言われちゃいましたよ〜


個展が終わったらすぐ日本大会

練習少しでも多く時間を取りたいところだけど

無理みたい 個展会場でシャドーダンスしたらお客さん逃げちゃうよね あはは


私が緊張しなければいいんだけど

それが一番の問題なんです。

そして五郎は初めての場所が苦手ときてる


いつもの場所での練習の時のような五郎の嬉しそうな表情を引き出したいなあ

トボトボうなだれて歩くんじゃなくて 飛び跳ねるように走る五郎はバンビみたいに可愛いんだけどなあ


なんか急激に寒くなってきましたよね。

昨日東京は13度でしたよ

ダウンコート出したいくらいでした

みなさま お風邪 召しませんように ご自愛くださいませ


ギャラリーのオーナーが3時に出してくださったケーキ 美味しかった〜

国立の老舗 「白十字」のケーキです。

良い出会いがありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する