五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

一瞬を生きる

「母ちゃん また写真かよ〜! 」の五郎ちゃん

朝練習 一通り 最後まで集中して練習できました。毎日やっていると それなりにわかってくるね〜歩みは遅くても 楽しくやってます。


座って膝の上にオヤツを置きます。私の目を見ると貰えるルールです。すぐ出来るようになりました。

覚えは良い 感も良い 先読みする

「これで良いでしょ」って顏をする

毎日楽しい会話が成立しています。



言葉も良くわかる五郎

親バカですが 本当にスタンダードプードルは頭がいいんです。人の話を聞いています。

繊細でビビりで 色々考えてる

健康で側に居てね と毎日撫でています。


人生は瞬く間

宇宙の営みから見たら一瞬です

明日どうなるかわからない

毎日「今日が最後の日」の感覚で 精一杯

優しく生きよう

口から出す言葉は 「人を喜ばす言葉」「感謝の言葉」

モンクや悪口は感謝を忘れるから湧いてくるんですね

邪魔なプライドはいらない 頭を低くしていれば宝物が流れ混んできます


何でこんな事書くかってね?

昨日2人の対照的なお客さまがいらしたの

知り合いの

1人は何不自由の無い医者の妻

だけど彼女は不平不満の塊 私をゴミ箱か王様の耳はロバの耳の穴のように思って 吐き出していきました。好きなものは何でも簡単に手に入っても 眉間の深いシワ かわいそうに幸せを知らない人です。


もう1人の古い友人はいつも笑顔のご婦人

壮絶な人生歩んでも笑い飛ばしています。

人を笑わす事ばかり考えている 下ネタまで飛び出す 彼女いわく「度を越した貧乏」

でもねえ 優しくて 幸せなのよ!

彼女は幸せの法則を知っているからね


同じ一瞬を生きるなら笑顔がいいよね

さあ今日も 元気に のんきに 一生懸命

起きて五郎ちゃん練習行くよ〜

×

非ログインユーザーとして返信する