五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のレッスンin アンディーカフェ

あさんぽ レナちゃんと引っ張りっこ

他の子には遠慮がちな五郎ですが

幼馴染には強気です。いつまでも引っ張りっこをしていましたよ

8時に帰りお婆ちゃんを医者に連れて行きました。面白いことを言う婆ちゃんのお脳に効くらしい薬を勧められましたが

「このまま自然に。薬は増やしたく無い」と言いました。このままの婆ちゃんで良い ありのままが良いから

なんだかんだと午前中は医者でつぶれ 午後はまた忙しく動き回ります。


4時半過ぎに家を出て池尻に向かいます。

とっぷり日が暮れて世田谷公園は真っ暗

でも お散歩ワンちゃんがいっぱいです。

寒かった〜

アンディーカフェ でダンスレッスンです。

トイプードルちゃん2匹とパピヨンのパピーちゃんと五郎です。三井先生の2匹のボーダーちゃんもいます。

最初の一歩を大切に姿勢に気をつけてヒールポジションをキープします。犬の見え方、景色の事 言葉のキューに反応する犬に育てる。餌とオモチャの間を歩くディストラクションの経験。集中しないとキューが聞こえないよ〜

ヒールポジションは深いぞ〜!

為になるなあ そうだったのか!知らなかった!の連続です。

わかりやすい丁寧な説明に聴き逃すまいと必死でメモって 五郎と動いて あっという間に1時間が終わっちゃいます。もっとやりたい もっと!先生のビンちゃんと同じ気分です私。


今日はスピンの練習の仕方を教えて頂きました。あっちの方ではバックウイーブの練習かなぁ〜 ?人のを見る余裕はありません。

五郎と真剣に向き合う 後ろ足は動いてる

わかって!五郎ちゃん コレがスピンだよ〜

楽しいです!

「次までの宿題ね!」と三井先生

よーし 頑張ろう!

帰りの車で 頭の中でもう一度復習

夜の世田谷街道はスムーズです。ネオンが綺麗

ウキウキ気分で帰ります。


家に帰ると また 現実の戦いが待っていました

ちゃんとゴーヤの佃煮とキノコの天ぷらと秋刀魚の夕食を作って行ったのに息子に頼んだ婆ちゃんは食べたくないと言って食べてないのです

「お母さん 今から夕食じゃあ 寝るの遅くなっちゃうじゃないの」と言うと

「昼間いっぱい寝たからもう寝ない!」ですって トホホ 寝てくれ〜あたしゃ眠い

一瞬 ご飯に睡眠薬を盛ろうかと思っちゃったわよ。


茶碗を洗いながら また 頭の中で復習

でもこれって五郎と一緒にやってみないとわからないのよ 犬あっての練習なのよ

家の中での練習場所作りもしないと!スッキリした壁とかコーナーって無いんですよね〜

何か置いてある と五郎が嫌がるんです

五郎ちゃんとの練習の為に作ろう

スピン練習コーナー

今日も目一杯忙しいぞ

頑張ろう!

アッ 大井松田のWiz.dogClubの日本大会が〜!土曜日だ〜!

あ〜あ〜また緊張と婆ちゃんで寝不足の日々だ〜!

×

非ログインユーザーとして返信する