五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

Wiz.dog Clubのレッスン

お婆ちゃんのそばにいる五郎

この頃昼間はいつも婆ちゃんのベッドにいます。大きくなったねもっと隅っこで寝てよね


午前中は次女と4番目の孫とお買物 西松屋で冬服を買いました。可愛いくてお安い物が沢山あります。今は昔と違って便利なのね

五郎に似合いそうなマフラーや帽子がありましたよ 娘に怒られそうなので 買いたい気持ちを抑えました。


午後は鶴川教室へ大会後初めて行きました。

反省会 先生のハープちゃんもあのスピーカーで撃沈と聞き驚きましたよ。


先生の前で離れてバウ 離れて伏せ 見せました。

出来なかった事が突然出来るようになって

その歩みを知っていてくれる満田先生が「五郎すごいね!」と撫でてくれると五郎も嬉しそうな顔をします。

小さな一歩を心底一緒に喜んでくれるって本当に嬉しいですね。また頑張ろうという気持ちが湧いてきます。

子育てにも必要ですよね 家族の間でも 誰にでも

「相手の気持ちに沿って一緒に喜ぶこと」

忘れずに感性を磨きましょ!

ベーシック2もクリア 歩行途中五郎だけ止まって待つ事も出来るようになりました。

五郎ちゃん母ちゃん喜ばせてくれる。


次はどの曲? の相談

スピーカー大音量嫌いを克服出来ないと困るので テナーサックス一本のみの

ドラム無しの「テイクファイブ」2分30秒かフルートとピアノのみの「葦笛の踊り」でドジョウすくい を提案しました。ジンギスカンを入れると5曲目なのでテイクファイブと思ったんだけど ドジョウすくいも捨てがたい。

(テイクファイブの日本語訳は5分休憩です)

曲選びって本当に難しい

でも妄想が膨らんで楽しい

サビでラージサークル!おお五郎が走ってる!逃亡か?(実際は逃亡だなぁ)

妄想ドッグダンスがどんどん膨らむのは

「葦笛」なんだよね〜

母ちゃんの動きはドジョウすくい

五郎はテイクファイブかなあ

サビでバック 下がる下がる10メートル!

走ってきて背とびジャンプ!

妄想ドッグダンスは得意なんだけどね

一生 妄想ドッグダンスだったりしてね


満田先生「ドジョウすくいは一発芸にしましょう」

なるほどね!優勝確実だわさ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。