五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

いろんな色があるから美しい

あさんぽ まずはプラーで遊んで ひと通り確認作業 短めにササっと切り上げ走ります。

トロット お馬さんのように走る練習

汗をかくほど走ります。五郎が活き活きと見えるように走る練習です。犬の走る足の動きの違いと導き出す方法は畔柳先生が教えて下さいました。劇的に変化が見られます。トボトボ タラタラ の ロバ歩きからの脱出

そのかわり母ちゃんはゼイゼイハアハア

息を整える為に空を仰ぎ周りを見回しました。

色付いた樹々の葉が落ち いつもの公園が毎日変化しています。

汗を拭きながら 紅葉って緑が所々にある方が良いなあと思いました。赤や黄色の間にチラッと常緑樹があるとさらに効果的なんじゃないかなあ?赤や黄色をひきたてるのは緑だよね

ドッグダンスだってヘタがいるから上手が際立つよね なんて考えながら五郎を見ると五郎がちゃんと私を見てる。

よそ見しているのは私の方じゃないの!

思わず グチャっと撫でると「母ちゃんプロレスするのか?」と五郎がガルルと声を出しながら ピョンと跳ねました。はしゃぐ 歯があたる

なんとなく嬉しい。


2歳4ヶ月になってもまだまだ子供っぽい五郎 ゴールデンの8ヶ月のアポロ君とワンプロで負けて 私に助けを求めに来る弱っちい五郎

ビビりで繊細で甘ったれで ちょっと何か企んでる所もあって この子だけの色を放っている。

いろんな色があっていい 変化していい ありのままを楽しもうね!

丸ごと大好きだよ 五郎ちゃん

明日 GRTで沼津に行きます。用意しなきゃ!お天気大丈夫かなあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。